こんにちは、キッドです。

仙台牛なら肉のいとう~♪ お惣菜なら肉のいとう~♪

仙台市民なら一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。キャッチーな歌でお馴染みの『肉のいとう』さんへ念願叶って行ってまいりました!!

▼『肉のいとう』公式イメージソング


今回お邪魔した場所は『仙台駅1階店』さん。【tekuteせんだい】の一角に新しくオープンをしたお店となります。以前、ライターのあゆみさんがお弁当を紹介してました♪

仙台駅で買える!食べ応え抜群、老舗お肉屋さんの豪華絶品【仙台牛】弁当!〜肉のいとう 仙台駅1階店 -MeatStage-〜

2021年6月24日

仙台牛のお弁当やコロッケがまた美味しそうで、、、、(^^)

肉のいとう 仙台駅1階店 -MeatStage-

お店の場所は仙台駅西口1階にある【tekuteせんだい】の一角。S-PAL仙台 本館側となります。

この日は平日の11時過ぎぐらいにやってきました。

通路側ではお弁当やお惣菜の販売をしており、店内へ入ると冷凍食品やレトルト商品の販売、奥にはイートインスペースがあります。

入口で検温と消毒をして、いざ入店!!

メニューはこちら

お店のイメージソングにもあるように、仙台牛を使った料理がいろいろありました。

サイコロステーキも気になるし、牛たんも食べてみたい。ローストビーフっていう選択肢も捨てがたい、、、、。ゴクリっ

お、とんかつなんてのもあるんだ。

【モーニングメニュー / 8:00-11:00】として食べられる、サンドウィッチや牛たんソーセージドッグも人気なんだとか。朝早くからパパっと栄養チャージが出来るのは嬉しいですね♪

⇒メニューはこちらからも確認ができます。

さぁて、何を食べようかなっと。

 

仙台牛サイコロステーキと肉厚牛たん食べ比べ定食 3,500円

ウシシシシシシシっ。

たまには自分へのご褒美。念願叶っての「肉のいとう」さんなので、奮発をしちゃいました!

*無料でご飯の大盛りもできるようです。

キャーーーーー!!

な、な、なんて美味しそうなヴィジュアルなのでしょうか。輝いています、お肉がキラキラと輝いています。

こちらは仙台牛のサイコロステーキ。

もう見るからに脂のサシが入る見た目の破壊力。食べる前からヨダレが、、、、。(*´Д`)ハァハァ

職人が一枚一枚丁寧に肉質・状態を見極めながら切り出し、6日間144時間熟成するという、極厚牛たん。

果たして気になるお味は。そして南蛮漬けが付いてくるのが嬉しい。牛たんにはやっぱり南蛮漬けが一緒じゃなくっちゃ!

付け合わせの小鉢には「自家製チャーシューメンマ」。

店頭販売もしている人気の高いお惣菜が食べられるのは嬉しいですね。味付けも程よく、ネギとメンマのシャキシャキとした食感が楽しく、ついついビールで流し込みたくなる美味しさでした。

帰りにお土産にでも買っていこうかな。

テールスープは丁度良い塩梅でほっこりする美味しさ。ほんとこれぐらいの塩加減がいいんです。

お肉も柔らかく、良きお口のオアシスでございました。

 

いざ、お肉タイムへ!

くぅ~、見てください、この美味しそうな仙台牛のステーキを。

せっかくなので何もつけずにそのまま食べてみましょう。一口、パクっと。

はぁ、、、、幸せ。

噛んだ瞬間にジュワっと溢れる肉汁が甘い。絶妙な焼き加減で適度な肉感を楽しみ、赤身と脂のハーモニーを感じます。醤油ベースのタレで食べてもいい感じ。素揚げされたポテトもホクホクで美味しいなぁ。

いいお肉って柔らかくて脂がジュワっとして最高!ってなりますが、結局のところ少し食べて満足ということがありませんか。

しかーし、このサイコロステーキは脂がクドくなく、もう一口もう一口となる美味しさでした。わさびや柚子胡椒につけても食べてみたくなります。

お次は肉厚牛たんをいただきます。

まずはそのままパクっと。うんうん、サクっと歯が入る柔らかさがあり、適度な味付け具合、肉本来の素材の味を噛みしめられる美味しさです。

牛たんって、お店によっては”作られた味”というか、ビーフジャーキーやカルパスのような味付けの牛たんって結構あるんです。

それに対し「肉のいとう」さんの牛たんは素材を活かした調理方法なんだなと感じられるものでした。付け合わせの南蛮漬けと食べても、やっぱり最高の一言。思わずご飯も進んじゃいます。

ご飯もふっくらで甘みがあり、とても美味しかったです。大盛りにしても良かったかも♪

 

(広告の後にも続きます)

初めての肉のいとうを終えて

はぁ~、大満足のランチタイムだったなぁ、しみじみ。

『 かたい信用やわらかい肉 肉のいとう 』

店名にも掲げるスローガン通りのとっても美味しいお肉を楽しむことができました。ちょっと、これは想像以上でした。みなさんにも、ぜひとも味わって欲しいです。

店内では冷凍の仙台牛のステーキやカルビ、肉厚牛たんなどを購入することが可能です。

ハンバーグや肉まんもありました。気になります!!

『仙台牛壱万円弁当』

今度はこちらも食べてみたい!!動画で実食レビューをしても楽しそうですね。

お弁当やお惣菜もいろいろあって、見るだけでもお腹が空いてきちゃいます。

⇒お弁当メニューはこちらから確認ができます。

定食にもついてきた「チャーシューメンマ」をはじめ、美味しそうなお惣菜がショーケースに並びます。

家用のおかずとして買うもよし、新幹線で食べるおつまみ用として買うもよし。個人的には若鶏のレバーとレンコンの生姜煮を食べてみたい!!ぜひぜひ、いろんな使い方でご活用くださいな。

 

肉のいとうさんは、先日マチプラでもご紹介をしました【めぐってトクする♪デジタルスタンプラリー】の対象店舗でもありました。

【必読】やらなきゃ損々!最大2万円分の商品券をGET!めぐってトクする♪デジタルスタンプラリーが始まっています~仙台市~

2022年10月24日

 

とっても美味しい料理をありがとうございました。

またお邪魔させてください。

 

おしまい。

 

店舗詳細

店名:肉のいとう仙台駅1階店

住所:仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅1階(tekuteせんだい)

電話番号:022-398-4129

営業時間 8:00-20:00

定休日:年中無休

〇ホームページ:https://www.nikunoito.jp/

〇Instagram:@meatstage

投稿 【仙台駅】溢れる仙台牛の旨みと柔らか牛たんを贅沢に食べ比べ!~肉のいとう仙台駅1階店(tekuteせんだい)~ は せんだいマチプラ に最初に表示されました。