鳴子からの帰り道。

我が家へのルートは色々あるのですが、そのうちの1つに「あいすむら」さんを通るルートがありまして

あいすむらのジェラート食べよー♪

3人意見が一致(笑)早速、寄り道することにしました。

あいすむら

国道398号線沿いにあるこちらのあいすむら。

田んぼの中にポツンとあるお店で、この道を通ればすぐにわかります!

県北にお住いの方だけでなく、鳴子や岩出山、あ•ら伊達な道の駅に行かれる方や、ドライブ好きな方は行かれたことがあるのではないでしょうか。

ポツンとあるのに、お休みの日は次々と車やバイクが入ってくる人気店。

小山牧場という酪農家の方の手作りアイスクリーム屋さんなんです。

ジェラートのメニューが多いので

なににする〜?

とルンルン♪

先に入っていく他のお客さんたちが必ずお店の前に止まってしばらくして入っていくので、何だろ??と思っていたら…

うそーーん!大ショック…

そうかあ…閉まっちゃうのかあ…

好きだったお店が閉店しちゃうのは寂しいですね…(´-`)

後ろからお客さんも来ていたので中に入って注文。

ケロ&ケロ夫はもちろんダブル
ケロ太はいつもの牛乳ソフトクリーム(ミニ)です。

ケロは今回、

こちらを頼みました〜(*´꒳`*)盛りがイイ♪

いつも、定番のものから季節限定のものまで18種類ぐらい並ぶのですごく悩みます。

(引用:あいすむらHPより)

いただきま〜す
ん〜〜やっぱりうまっ!

 

今回頼んだミックスナッツプラリネは、カリカリのキャラメルナッツ×ミルクの組み合わせがもう最高〜(*´꒳`*)

旬の味がして美味しかったいちじくは、従業員さんのところで豊作だったらしく、それを使って初登場したフレーバーだったようです。

あいすむらさんのInstagramに書いてありました♪

この投稿をInstagramで見る

小山牧場 あいすむら(@aisumura)がシェアした投稿

ケロ太がいつも頼む牛乳ソフトクリーム
濃厚なミルクの味がして息子の大のお気に入り。


これは夏に食べに行った時なんですが、すごい顔して食べてます(笑)

 

サッパリ系のアイスも美味しいですが、

酪農家さんのアイスなので、ミルク感が残るフレーバーは抜群に美味しいですよ!

あー…やっぱり閉店しちゃうの残念だなあ…

店舗の営業は先ほど載せた写真にあるように、2022年11月13日までのようです。

通われていた方はもちろん、初めての方も!ちょうど鳴子や岩出山の紅葉など、県北の紅葉ドライブに合わせて

あいすむらさんのアイスクリームをぜひ食べに行ってみてはいかがでしょうか。

ケロも閉店前にもう一度食べに行こうと思います(^^)

店舗情報

名前:あいすむら
住所:宮城県栗原市一迫屋敷田18−1
電話番号:0228-54-2188
定休日:水曜日
営業時間:4月から10時〜17時
     11月から10時〜16時
(詳しくは、あいすむらさんのHP、Instagramをご覧ください)

投稿 【閉店】酪農家の手作りジェラート&ソフトクリームの小山牧場「あいすむら」が11月13日で閉まっちゃうそうです…〜栗原市一迫〜 は せんだいマチプラ に最初に表示されました。