常夏の国沖縄。魅力的な観光スポットや居心地の良いホテルが豊富で、子連れで行けば楽しさも倍増です。今年の長期休暇は、沖縄への子連れ旅で、かけがえのない思い出をまた一つ増やしてみては?今回は観光スポット周辺にあるおすすめのホテル情報をお届けします!

ロワジールホテル那覇

via photo by nta

沖縄子連れ旅、「有名スポットを効率よく回りたい!」というご家族には、やっぱり那覇市の滞在がおすすめ。

「ロワジールホテル那覇」は市内最大規模の551室を誇るホテル。周辺には世界遺産の首里城をはじめ、有名な国際通り、牧志公設市場、壺屋やちむん通り、波の上ビーチなど、観光名所が目白押しです。

ホテル内にはプールやスパ、沖縄では珍しい温泉もあり、施設が充実しているのもうれしいですね。

「キッズへのおもてなし」として、子ども用アメニティや食事にも注力。ホテル制服を着てチェックイン業務の体験までできちゃいます!最高の思い出がつくれること、間違いなしですよ。

【所在地】
沖縄県那覇市西3-2-1

【アクセス情報】
・電車
ゆいレール旭橋駅 徒歩15分
ゆいレール旭橋駅 タクシー5分(550円程度)

【電話番号】
098-868-2222

(広告の後にも続きます)

ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄

via photo by nta

次にご紹介するのは、「ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄」。JAL系列の人気リゾートホテルで、子連れ旅行にも力を入れています。

宿泊中のオムツ無料プランやキッズの食事無料プランなどがあり、子ども用の食事は和・洋・中のバリエーションを準備。さらに離乳食・アレルギー対応メニューまでそろっているので安心です。

車で5分、徒歩20分くらいの場所に、32の工房で101の体験ができる観光スポット「体験王国むら咲むら」があります。沖縄舞踊やグラスボートの海中遊覧などのアクティビティや、シーサー作りや琉球藍染といった沖縄ならではのお土産づくりを楽しみましょう。

【所在地】
沖縄県中頭郡読谷村字儀間600

【アクセス情報】
・バス
那覇空港 空港リムジンバスBエリア 直通

・車
沖縄自動車道石川IC 約20分

【電話番号】
098-958-6620