-三好の雄大な自然の中で”ととのい”体験ができる湖畔のテントサウナが登場!-

2022年7月、徳島県三好市池田町にオープンし注目を集めている「Hessokko水あそびパーク」。ウエイクボード世界大会の会場にもなった美しいイケダ湖で、11種目(現在)のアクティビティを満喫できるテーマパークです。この夏にはフェスも開催、県内外からも多くのお客様が訪れ、ますます盛り上がりを見せています。

10月から「Hessokko水あそびパーク」では、秋からの季節を楽しむプランとして、溶岩プレートBBQと、アクティビティをお得に楽しめる、”いいとこ取り“の秋のパックメニューを開始しました。秋の三好の澄んだ空気の中で、友達と、家族と・・・心も体も満たされる格別の一日を「Hessokko水あそびパーク」でお過ごしいただけます。

【秋から始まるパックメニュー】

〜いいとこ取りできる!選べる1万円パック!〜

「富士山の溶岩プレートBBQ」を主軸に、サップツアー・カヤックツアー・テントサウナから選べるお得な手ぶらで楽しむ秋のパック。BBQは食材からタープや椅子、机などの器材全て揃っているので手ぶらで楽しめます。秋限定の地元のしいたけが入った「アヒージョ」付き!

◆開催期間:2022年10月~

◆プラン :①SUPツアー(SUPレンタル付き)+BBQ

②カヤックツアー(カヤックレンタル付き)+BBQ

③サウナテント+BBQ

◆料  金:通常12,000円のところ、オープンイヤー限定で1万円

ゆったりと流れるイケダ湖でサップツアーで「癒し」の体験をするもよし、親子で・カップルで・愛犬とカヤックを楽しむもよし、大自然の中サウナで“ととのう”もよし。お好きなプランをお選びいただけます。



【プレイベント『秋とく!SUP YOGA × サウナ × 手ぶらBBQ』も大盛況!】

秋のパックメニュースタートに先立ち、2022年9月に開催されたプレイベント『秋とく!SUP YOGA × サウナ × 手ぶらBBQ』では、もりだくさんな体験コースを提供。参加者のみなさんには、お腹も心も身体も満たされる贅沢なアクティビティとして大好評でした。雄大な自然のパワーと景色を全身で感じ、秋のイケダ湖でしか体験できない「ととのいデイ」となりました。



参加者は、にし阿波地区ではここでしか体験できないサップヨガを満喫!

ヨガ、サップヨガインストラクター 大北 侑季さん による「SUP YOGA FIT 」。心地のいい気温と風を感じて太陽を浴びながら身体を動かし川辺を楽しむ新しいアクティビティ。ヨガによる癒しの呼吸とポーズ、サップのバランス感覚を楽しみました。フラットウォーターが広がる池田湖で大自然を感じるマインドフルネス体験。

静かな湖面でゆったりと身体を動かした後は、サウナを知り尽くした「サウニスト」 合田 正孝さんを招き、設置されたテントサウナで「ととのいレクチャー」を受けました。水風呂プールに浸かり、贅沢な景色を楽しみながらの外気浴。ここでしか味わえないサウナ体験を楽しみました。

大北 侑季さんより「最高の景色を眺めながらサップツアー、カヤックツアー、テントサウナにBBQを組み合わせた自分だけの選べるパックプラン!BBQには秋限定のアヒージョ付き!夏の水あそびよりもよりコアなツアーとサウナで1日ゆったり満喫できます。秋のあそびをお探しの方はぜひチェック


」と今回のコメント頂いています!



心と身体を満たした先に待っているのは、富士山溶岩プレートでのBBQと、地元のしいたけが入った熱々「アヒージョ」。贅沢なコラボと美味しい食材で心と身体を満たした一日。最高のパワーと景色を感じられる秋のイケダ湖でしか体験できないととのいデイとなりました。

◆【イケダ湖ログハウス】

拠点となるイケダ湖ログハウス。アクティビティ受付、集合。

各種レンタル、 シャワールームや更衣室、休憩所を完備。

手ぶらで来ても安心です。

◆【Hessokko水あそびパーク|施設情報】

三好市池田町イタノ3307-1(イケダ湖ログハウス) 一般社団法人地球のテーマパーク

営業時間:9:00〜18:00 無休

電話:0883-70-0130

駐車場 あり(無料)

多機能トイレ あり

Wi-Fi あり

キッズスペース なし

オープン 2022年7月15日

Instagram】【HP