JR在来線、新幹線ともに停車する静岡駅。周辺には商業施設や徳川家ゆかりの地など見どころがたくさんあり、観光の拠点となるホテルも多数点在しています。今回は静岡駅へのアクセスが良いホテルをご紹介。静岡旅行が初めての方や荷物が多い方におすすめの情報満載ですよ♪

ホテルグランヒルズ静岡

via photo by nta

静岡駅から徒歩約1分の好立地、美しい景色を一望できる眺望という2つの魅力をあわせ持つシティホテル。館内はモダンな家具やインテリアで統一されていて、落ち着いた雰囲気が漂っています。

via photo by nta

18~25階にある客室からは富士山・駿河湾・静岡市街の大パノラマを見渡すことができ、絶景を独り占めしているような贅沢な気分に♪室内はゆとりがあり、ベッドも広々としているので旅の疲れをしっかりと癒せます。

また日本料理、中国料理、鉄板焼き、バーなどレストランが充実している点もおすすめポイント。特に最上階に位置するバーからは光り輝く夜景を堪能できるので、ロマンチックなひとときを過ごせますよ♡


【住所】
静岡県静岡市駿河区南町18-1

【アクセス】
JR東海道新幹線静岡駅より徒歩約1分

【チェックイン/アウト】
14:00/11:00

(広告の後にも続きます)

静鉄ホテルプレジオ 静岡駅南

via photo by nta

JR静岡駅南口から徒歩2分、大通り沿いに位置する利便性の高いホテル。1階にはコンビニも設置されているので非常に便利です。

このホテル1番の魅力は、セキュリティがしっかりと整っている点。女性専用フロアや各階ごとにカードが必要なシステム、夜間のエントランスロック、最新の免震構造を採用するなど「安心・安全」に配慮した工夫が随所に感じ取れます!

via photo by nta

客室にはシモンズ社製のベッドが採用されているので、ゆっくりと眠りにつくことが可能です。シングル・ツイン・レディースと様々な部屋タイプがあるので、どんなシーンにもおすすめですよ♪


【住所】
静岡県静岡市駿河区南町13-21

【アクセス】
JR東海道新幹線静岡駅より徒歩約1分

【チェックイン/アウト】
15:00/11:00