YouTubeには数々の面白いアニメチャンネルが存在する。ジャンルは多種多様であり、動画を何となく見ているだけでも十分に楽しめるものばかりだ。

しかし、アニメチャンネルの数・種類が多すぎるため「どのチャンネルが面白いのだろう?」と、疑問に思ってしまう人もいるはずだ。そこで今回は、自然と笑いがこみ上げてくるYouTubeの面白いアニメチャンネルを5つ紹介する。

エンタメに興味がある人も、そうでない人も、ぜひ本記事を最後まで読んでみてほしい。

■チャンネル1.たすくこま

1つ目におすすめするのは、「たすくこま」というアニメチャンネル。本チャンネルではアニメ以外にも、替え歌や歌ってみたなど多彩な動画が投稿されている。しかし、メインの動画はオリジナルアニメで、中でも「ドゥフアニメ」というシリーズがおすすめだ。

笑い方が少し独特な「たかちゃん」が主人公。ありそうでなかった日常系の面白いネタが盛り込まれており、子供から大人まで幅広い世代が楽しめる。動画時間は基本3分前後と短いため、隙間時間でサクッと視聴できる。

【詳細】
チャンネル登録者数:約150万人
YouTube「たすくこま」

(広告の後にも続きます)

■チャンネル2.教室隅の男・その名はジャック

続いて紹介するのは、奇妙でサイコパスなネタを取り扱う「教室隅の男・その名はジャック」だ。最近勢いに乗ってきたチャンネルで、これまでにない非常識なネタを繰り広げる。

チャンネル作者しか思い浮かばないようなユニークなネタは、日常のストレスを忘れて心の底から没頭できる。独特の世界観から抜け出せなくなるほど面白いのが特徴だ。動画時間は1分前後のものが多く、ショート動画で気軽に楽しめる。

【詳細】
チャンネル登録者:約9.5万人
YouTube「教室隅の男・その名はジャック」