スチール製メッシュテーブルの元祖、テントファクトリーの「スチールワークスFDテーブル」シリーズ。安全耐荷重20kgとヘビーデューティで、豊富なサイズバリエーションが人気のローテーブルです。




しかし、人気の秘密はこれだけではありません。他ブランドにはみられない特徴のひとつ、「カラーバリエーションの豊富さ」も多くのキャンパーに支持されている理由です。

そんな豊富なカラーバリエーションと上手なコーディネート術を紹介していきましょう!

↓ こちらもオススメ ↓



誕生秘話や開発コンセプトを紹介!テントファクトリーの「スチールワークスFDテーブル」は、スチール製メッシュテーブルの元祖だった!

カラーは3種類から選べる!




市場に出まわっているスチール製メッシュテーブルのカラーは、ほとんどのものがブラック。でも「スチールワークスFDテーブル」シリーズは、モスグリーン、レッド、ブラックの3つのカラーから選べます。




お気に入りのキャンプサイトになじむカラーを選んでもいいし、差し色になるカラーを選んでサイトにアクセントを加えてもOK。サイズとカラーが選べれば、自分のスタイルに合ったテーブルがきっと見つかるはずです。

ステキなカラーコーデを楽しもう!

サイズ選びについては『テントファクトリーの「スチールワークスFDテーブル」シリーズの豊富なサイズバリエーションが、キャンプをもっと自由にする!』に細かく解説しているので、こちらを参考にしてください。

ではカラーコーディネートは、どのように楽しめばいいのでしょう? 悩んでしまうという人は、さまざまなレイアウトを紹介していきますので、参考にしてみてください。




レッドのポールで建てたモスグリーンのタープ。これに合わせて、レッドとモスグリーンのチェア、モスグリーンのクーラーボックス、そしてレッドの「スチールワークスFDテーブル」を並べれば、サイト全体で楽しさを演出できます。




ウッドテーブルにモスグリーンの「スチールワークスFDテーブル」を合わせれば、落ち着いた雰囲気のリビングになります。「スチールワークスFDテーブル」のMHモデルは、ウッドテーブルに高さがピッタリ合うで、使いやすさもアップします。ちなみにこのウッドテーブルは「ウッドラインZELロールトップテーブル90W」です。




タープとポールをモスグリーンにし、その下のリビングもモスグリーンで統一。テーブルをすべて「スチールワークスFDテーブル」にすれば、ミリタリーチックで重厚感のあるコーディネートが楽しめます。




レッドの「スチールワークスFDテーブル」にレッドのチェアをコーディネート。ウッドファニチャーと合わせることで、明るくて優しい“女子キャンプ”向きな演出を楽しむことができます。




こちらは、ブラックとモスグリーンでコーディネートしたMH仕様のキッチンです。モスグリーンのチェアと「スチールワークスFDテーブル」、それにクーラーボックスとコンテナボックスをカラーコーディネートしています。大人も子どもも座りやすいMHなので、親子で向かい合ってアウトドアクッキングを楽しむことができます。




最後はレッドで統一したペアキャンプのリビングです。赤みがかったユーカリの天然木を採用したテーブル「ZELサイドロールトップテーブルLバイカラー」とレッドのファニチャーとのコーディネートは相性抜群です。

これらはほんの一例なので、自分の持っているアウトドアグッズなどに合わせて、オリジナルのカラーコーディネートを考えてみてください!