点検・メンテナンスパックオプション

(c)kawee/stock.adobe.com

メンテナンスパックオプションとは、定期点検や整備などをセットパックにした商品です。ディーラーで同じメンテナンスを同じ頻度で行う場合にはお得になりますが、車の使用状況によっては過剰整備となる場合もあります。費用を抑えるならオプションをつけず、走行状態に合わせてその都度メンテナンスを実行するのがもっともお得です。

ディーラーに出掛ける前に!服装や会話内容で得するここだけの話

(広告の後にも続きます)

セットオプション・パッケージオプション

@RoClickMag/stock.adobe.com

セットオプションまたはパッケージオプションと呼ばれるものは、複数の装備をセット価格で販売するオプション。口悪く言えば、セット販売できないルールを設けることで半強制的に商品購入させる仕組みです。

なかには魅力的なオプション装備を餌に、明らかに不要な装備を組み合わせることで利益を狙うようなセットオプションもあります。

「自ら車の寿命を縮めてないですか?」知らずにクルマの寿命を縮める行為3個

今すぐ愛車のETCを確認してみよう

「あなたの車のETC車載器は大丈夫?」“2022年”と“2030年”のETC問題とは?

意外?それとも想定内?

「嘘でしょ」ハザードランプ点けっぱなし、どれくらいでバッテリーが上がる?

隠れた名車を知ってますか?

「軽自動車でセルシオを超えろ!」ダイハツが挑んだ《軽高級車》とは