ジムニ―ロングとは

現行モデルのスズキジムニ―は3ドア、4人乗りのSUVとして発売されています。国内外で人気が高く、多くの注文が殺到し納期が1年以上となるニュースは記憶に新しいところです。

そんなスズキ ジムニーの5ドアモデル「ジムニーロング」をスズキのインド子会社「マルチ・スズキ・インディア(通称マルチスズキ)」が2020年6月から開発しており、実際にテストを行っている姿が何度も報じられていました。

スズキ ジムニーロング(5ドア&3列仕様)に関する最新リーク情報すべて

(広告の後にも続きます)

AUTO EXPO 2023に新型ジムニーロングが登場すると報道が

そのような中、インドのカーメディアが「新型ジムニーの5ドア版は、2023年1月13日から開催される AUTO EXPO 2023 で発表される」と報じました。

現地メディアによると、5ドア版ジムニーロングは通常のモデルとは少し異なる外観になり、新しいデザイン要素が追加されるとともに、1.5リッターガソリンエンジンとマイルド ハイブリッド技術を搭載する可能性が高いとしています。

また、トランスミッションには5速マニュアルと6速トルクコンバーターオートマチックが含まれる可能性についても言及しています。

発売の前触れ?まだ存在しないジムニー5ドアに予約30件、豪州で異例の事態