トヨタ スタウトがライズ顔で復活?

出典:Kleber Silva/behance

農作業用途以外にも、アウトドアレジャーユースとしてピックアップトラックに興味がある人は多いでしょう。ダブルキャブのピックアップトラックなら日常的な利用でも困ることはほとんどありません。

そして、ピックアップトラックならではのオープンデッキはアウトドアユースに最適な装備です。しかし、現在国内で新車購入できるのは、全長5.3m超のボディと2.4Lディーゼルエンジンを搭載したトヨタ ハイラックスのみです。

そんななか、かつて存在したトヨタのピックアップトラック「スタウト」と銘打った、ライズ顔の小型ピックアップトラックの画像がインターネット上にアップされました。

ダイハツの”元祖ロッキー”がカッコいい!’90年発売の本格派クロカン

(広告の後にも続きます)

絶妙に似合うトヨタ ライズ×ピックアップトラック

出典:Kleber Silva/behance

このトヨタ ライズをベースとしたダブルキャブのピックアップトラックは、クリエイター向けのSNS「behance」に投稿されたCG。製作者は、KDesign AGの名前でブラジルを拠点として活動しているデジタルアーティストのKleber Silva氏です。

全長約4mのトヨタ ライズをベースとしたピックアップトラックのイメージCGは、荷台が追加されたぶんホイールベースも延長され、全長は5m弱程度に見えます。

なにより意外なのは、ライズのフロントフェイスがピックアップトラックのボディにもよく似合うことでしょう。近年のトヨタ タコマやタンドラのような力強さと先進性を融合させた雰囲気が絶妙で、本当にトヨタが小型ピックアップを発表したかと思うほどの高い完成度です。

憎めない?「ぼくタンダーです♡」トヨタ「タンドラ」のコピー版が中国で爆誕