メニューはこちら。

かき氷以外にコーヒーゼリーやクリームあんみつ、1日限定10食のハンバーグカレーまで。なぜハンバーグカレー?気になります。

一番人気は「完熟いちごみるく」。「ずんだみるく」は数量限定ということもあり、午前中で売れ切れるそう。

どれにしようか迷いに迷い、定員さんに一番好きなかき氷を質問。

答えは『マンゴーみるく』。

列のうしろでは「もも~」と連呼しているお子さんがいましたが『マンゴーみるく』を注文。2種類食べる自信はなかったので、『飲むかき氷/完熟いちごみるく』も注文しましたよ。

 

『飲むかき氷』が大きくみえていますが、『マンゴーみるく』はこぼさずに食べられるかな?と心配になるくらい大きい!

氷がふんわりしていて、マンゴーソースがこれでもか、というくらいかかっています。そして、濃厚!てっぺんには、ちょっと質のちがう氷がのっていましたよ。

とにかくこぼれないように、どのように食べ進めよう・・・と考えたすえ、側面から攻めました。なんと、中心部にはソフトクリームが隠れていました!

『飲むかき氷』は、いちごの果肉がゴロゴロ。下の方にソフトクリームも入っているので、よく混ぜて飲むのがコツ。色々な食感が楽しめますよ。

天童に行けば、年中堪能できる「ふんわりかき氷」。仙台店は、残り1か月の営業になります。

みなさんも「氷活」してみませんか。ENJOY ICE!!!

 

店舗詳細

店名:GREEN MART CAFE

営業時間:平日11:00〜17:00

休日10:00~17:00 ※9月30日(金)までの営業

定休日:なし

住所:仙台市泉区桂1丁目12-1 グリーンマート桂店

TEL:022-371-3611

ホームページ:赤塚製氷仙台店

投稿 仙台で『ふんわり五代目かき氷』が堪能できるのは、あと1か月!~GREEN MART CAFE/泉区桂~ は せんだいマチプラ に最初に表示されました。