日産が「新型SUV」世界初公開! 新型「キックス」7月1日発表へ 超カッコいい「カスタム仕様」泰投入の可能性も?

タイ市場において、2022年7月1日に日産「キックス e-POWER」が発表されます。どのような仕様が登場すると予想できるのでしょうか。

ティザー画像から予想できることとは?

 日産のタイ法人は、2022年7月1日にコンパクトSUV「キックス e-POWER」の新型を現地で発表するとアナウンスしました。

 発表は公式YouTube上でライブ配信されます。

 6月下旬より、日産のタイ法人は公式SNSにおいてティザー画像を小出しで公開。新モデルの登場に向け期待が高まっていました。

 そして6月30日時点で公開されている新モデルのティザー画像では、メタル調のフロントプロテクターやドアミラー、標準モデルと異なるフォグランプまわりの加飾を確認できます。

 日本仕様のキックスに設定されているカスタムカー「AUTECH」仕様と共通点も多くあることから、仕様・装備の改良だけでなく、タイ市場においてAUTECH仕様が追加されることも予想されます。

 前述したYouTubeでの発表会はタイの超大型ショッピングモール「セントラルワールド」内の施設でおこなわれ、7月1日の17時30分(現地時間)より配信される予定です。

※ ※ ※

 現行キックスは、2020年に発売されました。日本仕様は、当初からタイの工場で生産される輸入車として展開されています。

 そのため、タイで現地生産されるキックスの改良内容の一部が、いずれ日本仕様に反映されることも考えられます。