愛車86の初車検でショックだったこと☆元SKE48梅本まどかのうめまど通信vol.90

■6月5日(日)、GR Garage「日進竹の山」店さん主催の走行会に参加します♪

●走行会の申し込みは締め切っちゃったけど、遊びに来て下さいね♪

元SKE48の梅本まどかです♪

いきなりですが、皆さんにお知らせです☆


今井班長と平川さんと

GR Garage「日進竹の山」店さんの走行会が、6月5日(日)に美浜サーキットで行われます。

実は、今年で2回目の開催ですが、1回目、私は名古屋モーターサイクルショーに行かなければなかったため、欠席。なので、今回の6月が2022年での初参加となります!

走行申し込み期限が終了してしまってからの告知で申し訳ないのですが、見学はできますので、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね♪

8:30から受付開始で16:30までのイベントとなっています。

●どんな豪華ゲストさんが来られるのかも楽しみ

GR Garage「日進竹の山」店さんの走行会のお話は、何度かこのうめまど通信にも書いているので、なんとなくのイベントの雰囲気は伝わっているとは思います。が、毎回豪華なゲストドライバーさんが来て下さったり、86/BRZレースに参戦されているカローラ名古屋さんのドライバーさんや、そしてメカさんと、いろんな経験をされている方がいるのでお話しを聞くのもいいし、走行を見るのもいいし、車両の展示もあると思うのでそちらを見るのもOKです♪

私もまた何かコンテンツをやるかもしれないので、そのことはイベント後に書きます。お楽しみに♪

●初車検を迎える私の愛車にショックなことが…涙

そぉそぉ!

5月は自動車税の支払いがありましたが、その時によくツイートなどで「今年は車検もあるからなぁ」などと書かれていたのも印象的でした。3月に1年半点検に行った時、今井班長に「次来るときは車検ですね!」と教えて頂いたのを思い出しました。

2年ってあっという間ですよね!!

夏なのですが、あのクルマでは初車検です。3月の点検で問題もなかったのですが、その時期は黄砂が酷くてクルマがよく汚れるんです…という会話をしていました。

最近もまた洗車に行きたい欲にかられているのですが、お休みの日に限って雨。

中々できずに困っています(笑)。

皆さんもそういう時ありますか?


担当して下さる平川さんが整備してくれています

あ!

汚れというか傷のお話ですが、実はちょっとだけ右フロントのホイールに傷をつけてしまって、当初はだいぶ凹んでいた(ホイールの傷ではなく心の傷)のですが、タイヤローテーションをしていただき、今回傷有りホイールがリヤになったので、ちょっと目立たなくなった気がするのは気のせいかな(笑)。

ちょっとした傷なので走行には何も問題ないのですが、かっこいいOZホイールが…。

と、ホントに1ヵ月くらい引きずったのはここだけの話です。

そんな愛車で私は6月5日、走行会に参加します!


お店の中でパシャリ♪

走るかどうか?はわかりませんが、この日のお話は今後のうめまど通信をチェックしてね☆

次回はラリーゲームのお話です♪

(梅本 まどか)