女性が車中泊をする時に不便・不安な事 ③料理

野菜は冷凍食品を使用しよう!

私たちのバンには水道やシンクがありません。

そのため、バンライフを始めた頃は、車内でご飯を作ろうにも、泥のついたような野菜を洗うこともできず、料理したとしても茹で汁が出るような料理は捨てる場所もないため、車内で作れるご飯のレパートリーはほんの少ししかありませんでした。

そこで、なんとか料理のレパートリーを増やせないだろうかと考え、利用し始めたのが、スーパーやコンビニでも売られている冷凍のカット野菜です。

冷凍のカット野菜を上手に使うことで、今ではシチューも車内で作れています。

惣菜を上手に使おう!

そして、惣菜をうまく利用するのも、料理の幅を広げる一つの手です!

例えば、カツ丼がどうしても食べたい時。

車内では揚げるのも大変だけど、揚げた後の油の処分も大変。

そこで、チキンカツを利用すれば、簡単にカツ丼が作れます。

全て車内で作るのではなく、惣菜をうまく利用することでも料理の幅が広がります。

そして、もうひとつ私たちのオススメが「ホットサンドメーカーであんまんを挟んで焼く」です。

一時期ネットでも話題になったので、やったことのある方も多いかも知れませんが、外の皮がパリッとして本当においしいです!

あんまんだと、デザートにもいいし、肉まんやピザまんだとランチにもオススメです!

一から作ろうとせずに、市販の冷凍食品や揚げ物などの惣菜をうまく利用すると、レパートリーが広がり、料理がラクに楽しくなります。

もちろん、せっかくの旅なので、旅先での美味しいご飯を外で食べるのもクルマ旅の楽しみのひとつですよね!

(広告の後にも続きます)

女性が車中泊をする時に不便・不安な事 ④車内でのヘアセット方法

ポータブル電源でコテが使用できます!

私たちは現在2つのポータブル電源を使用しています。

以前は1つのポータブル電源を使用していたのですが、パソコンを使うことが多く、充電がなくなることがたまにありました。

私としてはそのポータブル電源で、コテを使用してヘアセットをしたかったけど、我慢していたわけです。

しかし、ポータブル電源を2つにすることにより、電源にゆとりができ、コテが使えるようになりました。

コテの種類によるのですが、私が使っているコテはあまり電力を大量には消費しないので、のんびりヘアセットをしても大丈夫。

少し時間に余裕がある時や観光する時は、ヘアセットしてお出掛けすると気分がとても上がります!

オシャレするだけで、女性はご機嫌になりやすいので、コテが使えるようにポータブル電源があると更に車中泊での旅が楽しくなります。