「偶然?いや実は密かな意図が?」 ドライバーじゃ気づかない! バンダイ本社のウルトラマンが“奇跡的”なコラボ SNSで話題

SNSでは、2022年5月13日に公開された映画「シン・ウルトラマン」に関するある投稿が話題となっています。どういった内容なのでしょうか。

シン・ウルトラマンが街の意外なものと奇跡的コラボ!?

 2022年5月13日に映画「シン・ウルトラマン」が公開されました。

 SNSでは、シン・ウルトラマンに関してある投稿が話題に。どういった内容なのでしょうか。

 映画公開を記念して、東京・浅草のバンダイ本社ビルの外壁には巨大なウルトラマンが描かれています。

 SNSではすえきち(@suekichiii)さんが、「バンダイ本社のシン・ウルトラマン、手前の信号機がカラータイマーに見える。」のコメントともに2枚の写真を投稿しました。

 写真は、国道6号の駒形二丁目交差点からバンダイ本社ビルを撮影したもので、ウルトラマンの胸のあたりに道路の信号機がちょうど重なるアングルです。

 緑から赤に変わる信号機は、まるでカラータイマーかのように見えます。

 投稿された写真の光景は歩行者ではないと見えないことから「昨日見た時気づかなった」「位置合わせ難しい」との声も見られています。

 また今回の映画に登場するウルトラマンにはカラータイマーがないため「バンダイの作戦?」「意図ありそう」の声も寄せられていました。

※ ※ ※

 偶然ともいえる奇跡的なコラボですが、もしかするとその裏には計算された意図が隠されているのかもしれません。