華やかな印象で見ごたえ抜群のバラ園は、春のお出かけ先にピッタリ♪バラにはさまざまな種類があり、色や形、香りを見比べてみるのもおすすめです。色鮮やかなバラに囲まれた絶景に癒やされてください♡

【山形県】東沢バラ公園

東北一の規模を誇る広大なバラ園。約7haの敷地がバラで埋め尽くされ、どこを見ても色鮮やかな世界が広がっています。

約750品種20,000本のバラが栽培されており、中には「皇室のバラ」といった珍しいエリアも。プリンセス・アイコ、マリア・カラスなど、人物の名前から来たバラの名称にも注目です。2種類のコースが用意されているので、初めて訪れる方でも散策しやすいのも嬉しいポイント♪

また、カップルで鳴らすと幸せになれる「ローズベル」や、ここでしか味わえない「バラソフトクリーム」も見逃せません!カップルから家族連れまで、どんなシーンにもおすすめです。

【住所】
山形県村山市楯岡東沢1-25

【営業時間】
8:30~18:00

【定休日】
バラまつり期間中は無休

【アクセス】
・電車
JR奥羽本線村山駅より車で約5分

・車
東北中央自動車道東根北ICより約15分

(広告の後にも続きます)

【茨城県】いばらきフラワーパーク

「見る・香る・味わう・触れる・聴く」をコンセプトに、四季の花を五感で楽しめるフラワースポット。2021年のリニューアルオープンで、さらに魅力的なバラ園と生まれ変わりました。

園内には約900種のバラが栽培されており、赤・ピンク・黄・緑・白・紫と色鮮やかに咲き誇ります。春バラは5月中旬〜6月中旬、秋バラは9月下旬〜11月上旬が見頃です♪

また、1年を通じて100の体感ができるプログラムも用意。目で見るだけでなく、さまざまな楽しみ方ができるのが魅力です!

【住所】
茨城県石岡市下青柳200

【営業時間】
9:00~17:00

【定休日】
火曜日(祝日の場合は翌日)
12月31日~1月1日

【アクセス】
・電車
JR常磐線石岡駅より車で約20分

・車
常磐自動車道土浦北ICより約15分