ウィンドウフィルム貼りに自分でチャレンジしてみたものの、イマイチな仕上がりなってしまった経験はありませんか?そんな時に使いたいのが、フィルム貼りを格段に楽にしてくれるウィンドウフィルムスプレーです。

ウィンドウフィルムスプレーとは?

©dima/stock.adobe.com

ウィンドウフィルムスプレーとは、ウィンドウフィルムを貼る際に使用するスプレーです。ウィンドウフィルムは、自動車の窓に貼り付けることで車内のプライバシーを守り、紫外線をカットします。

ウィンドウフィルムを貼る時、窓を濡らしておくことでフィルムを貼ってから位置を決めたり、気泡の空気を抜いたりすることができます。この時窓を濡らすのに使用するのが、ウィンドウフィルムスプレーなどの名称で販売されている専用の液剤です。

(広告の後にも続きます)

ウィンドウフィルムスプレーの選び方

ウィンドウフィルムスプレーには、そのまま使えるタイプと、希釈して使用するタイプがあります。

そのまま使用できるタイプにはスプレーボトルタイプやガス入りの缶タイプがあり、直接ガラスに吹きかけて使います。

希釈して使用するタイプは、溶液がボトルに入っているため、別途スプレー容器などで水と混ぜて使います。

頻繁に張り替える、また、大量に貼る予定がある方は希釈タイプを使うと良いでしょう。