レクサスカードとは?

レクサス車のオーナー向けに提供されている有料会員カード

@Santi Rodríguez/stock.adobe.com

レクサスカードは、トヨタファイナンシャルサービス株式会社がトヨタ自動車の高級車ブランドであるレクサスのオーナー向けに提供している会員カード(プレミアカードと表現されることが多い)です。

レクサスカード利用者向けの専用マイページが設けられていて、購入した車両やリース中の車両の契約内容確認や支払いプランの変更・繰上返済のほか、レクサスカード特約店やポイントプログラムなどを調べたり利用することができます。

多岐にわたる限定プランが用意されており、レクサスオーナー限定かつ会員限定のサービスであることがより強調されています。

レクサスオーナーズカードとの違い

レクサスの車両の所有者であることを示すものとして、レクサスオーナーズカードというものがあります。

レクサスオーナーズカードを利用することで過去の点検・整備記録を辿ることができるほか、ネットワークを活用することで各種サービスの最適化の恩恵を受けられます。

レクサスオーナーズカードは全てのレクサスオーナーが持つものである一方、レクサスカードは年会費制で会員のみが持つことのできるものとなっており、差別化が図られています。

また、レクサスカードはクレジットカードとしても利用が可能で、整備・点検の効率化・記録化が主な目的であるレクサスオーナーズカードは方向性が大きく異なると言えるでしょう。

(広告の後にも続きます)

レクサスカードの年会費

©faula/stock.adobe.com

レクサスカードの年会費は税抜2万円で、家族カードの発行は無料となっています。

年会費無料のクレジットカードが多数あるなかで敢えて年会費を支払ってカードを取得することは要検討するべきではありますが、ポイント付与をはじめとする多数の会員限定サービスなどを上手に活用することで実質無料、さらにはお得に利用することができるのです。

レクサスカードの特典が自身の生活スタイルにうまくマッチすれば、かなり便利な代物になると言えるでしょう。