シートレールカバー人気おすすめ5選

【おすすめ1】シートレールカバー(ボンフォーム)

ゴミなどの侵入を防ぎ、ミニバンのインテリアを使いやすくしてくれる

3cm×9cm×74cmサイズが2本セットになったフリーカットタイプのアイテムで、取り付けることでシートレールへの異物の侵入を防いでくれます。ポリ塩化ビニル樹脂製で、ハサミでカットして簡単に長さを調整することができます。裏面には凸加工が施されており、レールにしっかり収まるので装着後にズレるのを防いでくれます。

【おすすめ2】ヴェルファイア アルファード 30系 シートレールカバー(ユアーズ)

固定用の両面テープも付属し、しっかりと取り付けられる

650mm×75mmサイズの軟質PVC製のアイテムで、4本がセットになっています。シートポジションを合わせて、露出するシートレールの長さに合わせてカットして使用します。また、シートポジションを変えないという場合にカバーを固定できるように、3M製の超強力両面テープも付属しています。

【おすすめ3】ノア ヴォクシー エスクァイア 80 系 アルファード ヴェルファイア 30 系 エスティマ 50 専用 シートレール カバー(ofc)

車種やシートアレンジに合わせて、自由に使える4本セット

トヨタ系の各種ミニバンにフィットするように作られた、軟質PVC製のアイテムです。1本が64.5cm×8cmサイズで、車内をほぼカバーできる4本がセットになっています。裏側の差し込み部分にはにカエシ加工が施されており、レールにはめ込むだけでしっかり固定することができます。ハサミやカッターでカットすることができるので、お好みのシートポジションに合わせて使用することができます。

【おすすめ4】アルファード 30系 スライドシート レールカバー(ノーブランド)

最適な厚みに設定された、しっかり固定できる差し込みタイプ

助手席ロングスライド車以外のモデルのセカンドシートレールに適合するアイテムで、650mm×75mmサイズが2本セットされています。材質にはPVCを使用し、厚みは中心部分が9mm、端の部分が2mmに設定されているので引っかかりにくくなっています。両面テープ無しで固定できる差し込みタイプで、取り外し用樹脂工具も付属しているのでシートをアレンジする際には簡単に取り外すことができます。

【おすすめ5】ヴェルファイア 30系 スライドシート レールカバー(ノーブランド)

専用工具が付属し、脱着も考えられた作りが魅力

幅75mm、長さ650mmのPVC製で、両面テープ無しでレールにはめ込んで固定することができるアイテムです。セカンドシートレールに取り付けることで泥やほこりの侵入を防ぐことができ、シートレールの位置に合わせてカットして使用することができます。取り外し用の樹脂工具が付属しており、シートを動かす場合などにすぐに脱着することができます。

国産ミニバンをわかりやすく比較!おすすめ車種は?

【違いが分かる】国産ミニバンマップ┃全13モデル比較&人気ランキングとおすすめ車種

ミニバンを燃費のよい順にランキング!

燃費のいいミニバン人気おすすめランキングTOP10【2021年最新情報】

外車ミニバンをおすすめ順にランキング!

外車ミニバン・輸入車ワンボックス人気おすすめランキング|2022年最新情報