VISION-S(2020年・ソニー、マグナ・シュタイアなど)

SONY「VISION-S」

最新の「自動車メーカー以外が取り組む車」としてVISION-S2を発表したばかりのソニー。しかし、2020年のVISION-S発表時には、あくまで自動運転に必要なセンサー類などの実証モデルという扱いでした。

当時から「自動車の知見を持たないソニーのエンジニアに、車体やシャシーなど車そのものは作れない」と公言していました。実際にVISION-S同様、各部品を供給する世界各国のサプライヤーが欠かせないとみられています。

組み立てを担当したオーストリアのマグナ・シュタイアが今後も関わるのか、別な自動車メーカーと手を組むのか不明ですが、いずれにせよソニーそのものが自動車を作るわけでではなさそうです。

※この記事内で使用している画像の著作者情報は、公開日時点のものです。

新型車に関する最新情報はコチラ!

【新車情報カレンダー 2022~2023年】新型車デビュー・フルモデルチェンジ予想&リーク&スクープ

【推し車シリーズ】まとめて読みたい人はコチラ!

メーカー別●●な車3選はコチラ

【推し車】心の中で走り続ける懐かしの名車・希少車たち vol.1 メーカー編

スポーツカーを中心にまとめた3選はコチラ

【推し車】心の中で走り続ける懐かしの名車・希少車たち vol.2 スポーツカー、RV編