清潔なハウスで楽しめるいちご狩り

川越インターから車で10分、または川越駅からバスで10分ほど、アクセス便利な『@FARM』。
2022年1月3日から、今シーズンのいちご狩りがスタートしました。(今シーズンは、5月中旬ごろまでの開催予定)

【利用時間】45分間(内、30分いちご食べ放題)
【料金】大人2600円、小学4年生~6年生2200円、4歳~小学3年生1600円、0歳~3歳 無料、70歳以上1300円 ※2022年いちご狩りの料金。詳しくはHPでご確認ください。
※web予約は上記より200円引になるので、事前web予約がおすすめにゃー♪

受付後に、シューズカバーを付け、体温チェック、手洗い、消毒をした後に、フェイスシールド、ビニール手袋をしていちご狩りスタート。
空調がきちんとされた広いハウスで、安心して楽しむことが出来ます。

一面いちごのハウスに入り、いちごの芳醇な香りに黒猫テンションMAXひゃっほー!
高設栽培なので、しゃがんだり土の上を歩いたりしないので、ありがたいですよね。
@FARMのいちご大使が、美味しいいちごの見極め方や、いちごの上手な取り方を説明してくれます。

(広告の後にも続きます)

2種類のいちごを好きなだけ味わえる!

広いハウスで、1回の人数を制限しているので、ゆったりといちご狩りが出来ます。
大きないちご、形良いいちご、面白い形のいちごなど、自分好みのいちごを見つけるのが楽しいですよね。

自分好みのいちごを見つけたら、何も考えずに後は食べまくるのみ(笑)。

ハウス内には、いちごが2種類栽培されています。
こちらは「とちおとめ」。
おなじみの人気の品種。しっかりとした果肉で糖度が高く、ほどよい酸味があり何個でも食べられます。

もうひとつの品種は「よつぼし」。
整った形の円錐形。果肉の中も赤いいちごで、酸味抑えめで優しい味わいのいちごです。
2種類のいちごが楽しめると、味わいの変化も楽しめて、ますます食べまくれます(笑)。

練乳もかけ放題!
でも、いちご自体が美味しいので黒猫は、ほとんど使いませんでしたが、練乳いちご好きには最高ですね。