グループステイにぴったりのアパートメントホテル

家のようにくつろぎながら、旅の非日常を楽しむ”旅のスタイルを提案する「FAV HOTEL」。「FAV」のFは「Family」「Friends」「Freedom」のFでもあり、家族や友人同士で、自分らしく自由な滞在を楽しめます。全室にキッチン、冷蔵庫、洗濯機が設置されたアパートメントホテルなので、グループや長期滞在に最適ですよ。

「FAV HOTEL KUMAMOTO」は、熊本城が徒歩圏内と観光スポットへのアクセスの良さがありながらも中心地から少し離れた静かで落ち着いたエリアにあります。まさにブランドが提案する旅のスタイルが叶う環境に立地しているのです。

エントランスを入ると、クリエイティブユニットBob Foundationとコラボレーションして制作された大きなマップアートが迎えてくれます。これは、「FAV HOTEL KUMAMOTO」を中心に熊本市内の人気観光地やグルメを案内した地図で、ベースの黄色は名物の辛子蓮根をイメージしているのだそう。

チェックインは自動チェックイン機で行います。また、予約ごとに暗証番号を発行するためカードキーの受け渡しが不要に。チェックアウトもゲストルームのタブレットでできるので、非対面、非接触でのチェックイン&アウトが実現します。


(広告の後にも続きます)

食事にもワークタイムにも使えるラウンジ

広々としたロビーにはカフェが併設。コンセントが付いている席が多いので、ワーケーション利用もおすすめです。仕事中やチェックアウト後にコーヒーで一息ついてくださいね。

バックカウンターには、瓦のような素材を利用。ホテルのあるエリアは、かつては古い家が多くあったので、家々の瓦をイメージしたのだそう。こだわりのデザインに地元へのリスペクトがうかがえます。