海外の掲示板サイトで噂に

GR GT3 Concept

2022年1月14日よりいよいよ開催となるオートサロンで、GazooRacingがレース専用車両のコンセプトカー「GR GT3 Concept」の発表を予定しています。

この「GR GT3 Concept」について、海外の掲示板サイト「Reddit」では、あのコンセプトカーと関係がある車両なのではないかという予想が投稿されました。

「最強GRヤリス」「GR GT3コンセプト」公開!TOYOTA GAZOO Racingが東京オートサロン2022の出展概要を発表

(広告の後にも続きます)

「GR GT3 Concept」は「RX-VISION」と似ている?

GR GT3 ConceptとRX-VISIONを重ねたイメージ

投稿された内容は、「GR GT3 Concept」と、マツダが2015年に発表したコンセプトカー「RX-VISION」が似ているというもの。

ボンネットが長いロングノーズのシルエットや、低く抑えられたフェンダーアーチなど、2台の写真を重ね合わせた画像でその共通点が示されています。

GR GT3 ConceptとRX-VISIONを重ねたイメージ

実際にはAピラーの角度やルーフラインなどに違いがあるため、完全一致とは言い難いものの、そのスタイリングは確かに似ています。

似ているというだけでは関係性を見出すことは難しいのですが、トヨタはこれまでGRスープラやGR86など、他メーカーとの協業によるスポーツカー作りをおこなってきました。

マツダと手を組んでスポーツカーを作るというのは、考えられない話ではありません。