S660の純正ドレスアップ「ネオクラシック」

S660 Neo Classic(ネオクラシック)

S660といえば、ホンダが販売しているミッドシップレイアウト採用の軽スポーツ。

車種自体は有名なのですが、このS660をレトロテイストな雰囲気にガラッと変えてしまうドレスアップキット「S660 Neo Classic KIT」の存在はあまり知られていません。

S660 Modulo Xはベース車にできない

このキットは中古車装着を想定したパーツキットで、未塗装のFRP製外装部品と灯体などで構成されています。装着する車両に合わせた塗装を行った上で、外装部品や灯体などを組み替えて架装して完成します。

最後の販売…ホンダが「S660」を数量限定で追加販売!抽選申し込み開始日は?

(広告の後にも続きます)

オートサロンでの反響を受けて市販化

S660 Neo Classic

S660 Neo Classic KITは東京オートサロン2016で発表された「S660 Neo Classic Concept」がベースとなっています。

ホンダアクセスが「N Lab.(エヌラボ)」として、正体を隠して出展した車両にも関わらず、市販化を望む大きな反響があり、東京国際カスタムカーコンテスト2016でもグランプリを受賞するという快挙を成し遂げました。

ベースのS660がもつ先鋭的なデザインから180度変わり、「N-ONE」を彷彿とさせる丸型2灯ヘッドライトをはじめ、レトロ調で柔らかなイメージに。

ただし、スポーティな要素もしっかりと備えており、非常にバランスの取れた外観に。市販化の声が続出したというのも納得です。

ホンダのキャンピングカー「N-CAMP」が女子に大人気!人気のカスタマイズカーの魅力

ベース車両との比較

S660 α(左)とS660 Neo Classic(右)
S660 β(左)とS660 Neo Classic(右)

横に並べてみると違いは一目瞭然。前後ともに大きくデザインが異なっています。

コペンセロはレトロ可愛い軽スポーツカー!必見のデザインや性能とは