ソニカ(2006年)

ソニカRSリミテッド

軽スペシャリティカーの再来として発売。前席頭上からテールに向かってルーフが降りるように見える、低く構えたワイド&ロー的デザイン、ターボエンジン+CVTのみのラインナップ、レクサス車のフレーム設計を流用したシートなどの高品質内装も話題になりました。

前後長が長いキャビンは意外にもゆったりしており、シートが上質なため快適性も高いと後に中古車で人気が出ました。しかしユーザーが求めていたのは背が高いトールワゴンであり、新車販売は全くふるわず一代限りで終わりました。

当時はライバル他社も似たようなコンセプトで軽トールワゴン以外の可能性を試みていたものの、いずれも販売面ではパッとせず終わっています。

※この記事内で使用している画像の著作者情報は、公開日時点のものです。

新型車に関する最新情報はコチラ!

【新車情報カレンダー 2021~2022年】新型車デビュー・フルモデルチェンジ予想&リーク&スクープ

【推し車シリーズ】まとめて読みたい人はコチラ!

メーカー別●●な車3選はコチラ

【推し車】心の中で走り続ける懐かしの名車・希少車たち vol.1 メーカー編

スポーツカーを中心にまとめた3選はコチラ

【推し車】心の中で走り続ける懐かしの名車・希少車たち vol.2 スポーツカー、RV編