シャローエリアを効率よくチェックするのに、フローティングタイプのクランクベイトは欠かせません。
エバーグリーンのワイルドハンチSRなら、ロングキャスト+障害物回避能力の高さで、ビッグバスを仕留めてくれるでしょう。
2022年には新しいカラーバリエーションが、追加ラインナップされるとのこと。
いったいどんな配色になっているのか、詳しくチェックしてみましょう。
ワイルドハンチSRとは
ワイルドハンチSRとは、エバーグリーンからリリースされている、バス釣り用クランクベイトのことです。
サイズ設定は、全長52mmと小振りなひと口サイズで、ウエイトは10.0gもあります。
このウエイトと空力の効いたボディフォルムのおかげで、重心移動システムを搭載していなくても、ロングキャストを可能にしています。
実際にフィールドで投げてみると、パランスを崩して回転してしまうこともなく、飛距離をグングン伸ばせるのを体感できます。
とても安定しているので、正確にピンポイントへ落とすことも、さほど難しくはなくなります。
着水後の泳ぎ出しレスポンスは秀逸で、採用されている3Dハイパーリップデザインによるものでしょう。
障害物と接触したとき、引っ掛からずに上手くすり抜けてくれるので、ルアーをロストした記憶がほとんどありません。
また引っ掛かりがないことで、キャスト数が増し、釣れるバスの数がしっかりとアップしていきます。
ウエイトは、低重心になるように、腹部に接した位置で固定されています。
キレのあるアクションは、このウエイト配置によるバランス取りが絶妙だからでしょう。
あえて障害物に接触させなくても、中層をそのままリトリーブさせているだけで釣れることがあります。
やはりこのキレのあるアクションが、バスをきっちり引き寄せている証しではないでしょうか。
(広告の後にも続きます)
ワイルドハンチSRのプロモーション動画はこちら