どう選ぶ?英語コーチング

英語コーチングは、短期間で英語力を上げたい人におすすめのサービス。英会話スクールは英会話レッスンがメインの英会話スクールに対して、専属のコーチによる英語学習のトータルサポートを受けられるのが特徴だ。

受講者のレベルや目標に合わせてオリジナルのカリキュラムを組んでくれもらえるため、効率よく英語学習を進められる。

英語コーチングスクールによってレッスン形式やサービス内容が異なり、スクール選びが難しい。自分の英語学習の目的や取り組み方に合わせて選ぶにはどうしたらいいのか。選ぶ際のチェックポイントを解説していこう。

▶英語コーチングについて詳しく知る!
▶英語コーチングは個人・企業どちらがおすすめ​​?

(広告の後にも続きます)

必要なサポートは?コーチングの特徴を徹底比較

英語コーチングスクールはサービスが多岐にわたり、各スクールで特徴が大きく異なる。例えば、ライザップイングリッシュはコーチによるマンツーマンレッスンが用意されているトレーニング型のスクールだが、プログリットは学習サポートのみのコンサルティング型のスクールだ。

「効率よく英語学習を進めるための方法をレクチャーしてほしい」という人は、面談や毎日のフォローが手厚いスクールを、「コーチングだけでなくトレーニングも受けたい」という人は英会話レッスンがプランに組み込まれているスクールを選ぶようにしよう。

また、教室で対面でコーチングを受けたいのであれば、教室の有無も確認が必要だ。

以下の表には各スクールの特徴を一覧にした。気になる項目をチェックして自分に合うスクールを選ぼう。

受講形式面談回数毎日の
フォロー英会話
レッスンライザップ
イングリッシュ通学、
オンライン週1回メール
質問可50分×週2回プログリット
 通学、
オンライン週1回チャット
課題添削なしフラミンゴオンライン
コーチングオンライン週1回チャット
課題添削なしレアジョブ スマート
メソッドコース​​オンライン期間中5回
(16週間)なし50分×週5回
(平日)スピークバディ
パーソナルコーチングオンライン週1回チャットなしスパルタ英会話 通学、
オンライン月2回チャット50分×月6回
グループ無制限MeRISE英会話
コーチング通学、
オンライン月2回チャット
課題添削50分×無制限イングリッシュ
カンパニー通学、
オンライン週2回チャット
課題添削45分間×48コマトライズ
 通学、
オンライン隔週1回メール
週5回週3回
+受け放題産経オンライン
英会話Plusオンライン週1回チャット25分(50分)
×毎日Bizmates
コーチングオンライン月4回チャット25分(50分)
×毎日TAILOR
ENGLISHオンライン週1回チャット60分×週1回東大式イングリッ
シュコーチングオンライン週1回進捗確認なし