計6種類のカラーバリエーションから選択可能!

エコギア熟成アクア 活メバルシラス2inch(大盛)には、合計6種類のカラーバリエーションが用意されています。

●オキアミカラー

●パールシラスカラー

●ピンクアミエビカラー

●黄バチカラー

●コイワシプロブルー(夜光)カラー

●オレンジゴールドカラー

どれもエサっぽい雰囲気が、しっかり表現できている配色ばかりです。

オキアミ系や小魚系をうまくローテーションしながら、メバルの反応を確認するようにしましょう。

出典:エコギア

(広告の後にも続きます)

エコギア熟成アクア 活メバルシラス2inchを操るのにおすすめのロッドを選んでみた!

エコギア熟成アクア 活メバルシラス2inchをジグヘッドリグにセットして操るのに、おすすめのロッドを取り上げてみましょう。

メバリングゲーム用に作られたものなら、しっかりと飛距離を伸ばしながら、広範囲をリトリーブすることができそうです。

あまりブランクスに張りの無いもののほうが、フッキングミスを抑えられるかもしれません。

メジャークラフト メバリングロッド スピニング トリプルクロス メバル ソリッド TCX-S732UL 釣り竿

Amazon、Yahoo、楽天の最安価格を見る>>

メジャークラフトから発売中の、ライトソルトウォーターゲーム用スピニングロッドです。

メバリング用として作られているモデルで、ソリッドティップを採用しています。

メバルのバイトに対して、しっかりと迅速に曲がり込んでくれますから、バラシを抑えた釣りを展開できるでしょう。

全長は7.3ftもあるので、ロングキャストするのに向いています。

適合するルアーウエイトは、0.4gから5gまでです。

適合するPEラインは、0.1号から0.6号まで。

実際に手に取ってみると、とても軽くてシャープなブランクスに仕上がっている印象です。

ガイド足にラインが絡みにくく、テンポよくキャスト数を伸ばしていくことが可能です。

実売価格は1万円台と、とてもリーズナブルな価格帯に設定されています。