日光

日光を代表する景勝地!中禅寺湖

周囲約25km・面積4平方km・最大水深163mの大きさを誇る中禅寺湖は、日光の定番観光スポット。
特に海抜高度は1,269mもあり、日本一の高さと言われています。
初夏のツツジ、秋の紅葉と季節ごとに異なる美景を見せてくれるので、何度訪れても飽きません。雄大な景色を、湖畔沿いでのんびりと眺めるのは最高のリフレッシュ。
遊覧船で湖を一周するプランも人気で、水上から眺める景色はまた一味違った良さがあります。

【住所】
栃木県日光市中宮祠

【アクセス】
JR日光線、東武鉄道日光駅発東武バス中禅寺温泉行き 中禅寺温泉バス停徒歩約5分

日光東照宮に行く前に見ておきたい神橋

神橋は世界遺産「日光の社寺」の玄関ともいえる、二荒山(男体山)をご神体としてまつる二荒山神社の建造物で、日光山内の入り口にかかる木造朱塗りの橋です。
新緑の季節は朱塗りの橋と緑のコントラストが美しく、紅葉の時期は錦秋の山々を背景に趣のある橋が存在感を増し、写真撮影に訪れる人が絶えません。

【住所】
栃木県日光市上鉢石町

【アクセス】
JR・東武日光駅からバスで5分

おとなお一人様 5,600円 こども 2,900円(東京⇔東武日光・限定列車普通車指定席利用)

(広告の後にも続きます)

仙台

やっぱりランチは牛タンで

仙台の名物といえば、誰もが思い浮かべる牛タンは仙台に行ったら絶対食べたいグルメですね。
ランチに牛タン、帰りに牛タン、そして、お土産も牛タン…。
本場ならではの味を楽しんでください。

足を延ばして松島へ

日本三景「松島」。古くから「歌枕の地」と知られ、松尾芭蕉は奥の細道の中で松島の美しさをたたえているスポットです。
そんな芭蕉が惚れ込んだ宮城県の特別名勝は遊覧船に乗って観光することができ、カメに似ている亀島と、クジラに似ている鯨島の2つの島が並んでいる「双子島」や、仁王像のような形の島「仁王島」など、松島の代表的な島を眺められます。
潮風を感じるクルージングの後は、四大観から松島のパノラマを楽しみましょう!

【所在地】
宮城県宮城郡松島町

【アクセス情報】
・電車
JR仙石線松島海岸駅

・車
三陸自動車道松島海岸IC 約5分

松島周遊のクルージング

画像提供:asoview!hogehoge

芭蕉が惚れ込んだ宮城県の特別名勝を遊覧船に乗って観光することができ、カメに似ている亀島と、クジラに似ている鯨島の2つの島が並んでいる「双子島」や、仁王像のような形の島「仁王島」など、松島の代表的な島を眺められます。

【所在地】
宮城県松島町松島字町内98-1

【アクセス情報】
JR仙石線松島海岸駅 徒歩約4分

おとなお一人様 12,600円 こども 6,400円(東京⇔仙台・限定列車普通車指定席利用)