熱海

海辺を散策して海外気分

東京から新幹線で約1時間の静岡県の熱海市は日本有数の温泉地です。
海の見える温泉旅館や新鮮な魚介類も食べられる人気の観光地になっています。
熱海親水公園など、海沿いを散策すれば、まるでイタリアのナポリのような光景が見られます。

【住所】
静岡県熱海市渚町10

【アクセス】
熱海駅からバスで7分

島旅も叶う!初島へ

熱海の海沿いに行くと、目の前に見えるのが初島。
静岡県唯一の有人島で首都圏から一番近い離島として知られています。
熱海港から船で約30分で着くので、島旅も日帰りでできてしまいます。
島に着くと急に南国ムードで、まるで異国に来たかのよう!
ダイビングなどのマリンスポーツ、アスレチックパークなどアクティビティも充実しているので、日常から離れてのんびりしたい人におすすめです。

オーシャンスパ Fuua

画像提供:asoview!hogehoge

熱海は有名な温泉地。
日帰り温泉も楽しみたい!
そんな方には、まるで海に浮かんでいるかのような全長約25mの長さを誇る日本有数の露天立ち湯
オーシャンスパ Fuua(フーア)がおすすめ。
海と空との一体感が楽しめる露天立ち湯を始め、開放的なラウンジや岩盤浴、人気のロウリュも人気です。

【住所】
静岡県熱海市和田浜南町10-1

【アクセス】
熱海駅よりシャトルバスで約10分

おとなお一人様4,200円 こども2,200円(東京⇔熱海・限定列車普通車指定席利用)

(広告の後にも続きます)

河口湖

四季折々の絶景が楽しめる

富士五湖の一つである河口湖は、一年を通して多様な表情を楽しめるのが魅力。ここでしか見ることのできない唯一無二の富士山と出会うことができます。
風がない晴天日だけに現れる「逆さ富士」は必見。さまざまな場所から望めますが、特に河口湖北岸は絶好の撮影スポットとなっており、多くの観光客を魅了しています。空気が澄んでいる冬は、一年のうちで最も美しい富士山を望めるベストシーズンで、この時期には逆さ富士の出現率も高いのでおすすめです。
また、各月ごとにさまざまなイベントが開催されるのもポイント。花火大会にフラワーイベント、フルーツ狩りなど、どの季節に訪れても新しい発見があり、楽しめること間違いなしです!

【住所】
山梨県南都留郡富士河口湖町河口

【アクセス】
・電車
富士急行線河口湖駅より徒歩約5分

・車
中央自動車道河口湖ICより約20分

ロープウェーからの絶景も楽しみたい

「河口湖天上山公園カチカチ山ロープウェイ」は河口湖の絶景を楽しむのに最適!
山頂からは富士山を眺めることができ、河口湖や南アルプスの山々など絶景が広がり、秋には紅葉を楽しむこともできます。
冬は、花火大会を楽しんでみてください。毎年1月と2月に開催され、河口湖冬花火大会を見ることができます。山頂から見る花火もまた格別です。

【所在地】
山梨県南都留郡富士河口湖町浅川1163-1

【営業時間】
9:00~17:00(下り最終17:20)
12月1日~2月28日 9:30~16:30(下り最終16:50)
※季節により変動あり

【定休日】
なし(天候により運行中止あり)

【アクセス情報】
・車
河口湖ICより15分

・電車
河口湖駅より徒歩15分

おとなお一人様6,240円~7,640円(こども3,220円~3,920円)新宿⇔河口湖 富士回遊号普通車指定席+ポチッとギフトの場合