ちょっと1日時間ができて、日帰りでも旅行に行きたい!という人必読!関東から日帰りできる近場からちょっと足を延ばしたところまで、おすすめのスポットや楽しみ方をご紹介します!

※旅行代金は2022年9月時点の料金となります

目次

軽井沢 甲府 熱海 河口湖 日光 仙台

軽井沢

フォトジェニックな雲場池

東京駅から新幹線で約1時間の軽井沢は日帰りできる人気スポットです。
軽井沢三大名所のひとつに数えられている雲場池は、軽井沢を訪れたからには足を伸ばしたい格好のお散歩スポット。
秋はの紅葉が池に映りこみ、まさにフォトジェニックな1枚が撮れます。
池の周囲は一周約25分の遊歩道があり、絶好の散策コースとなっています。

【住所】
長野県北佐久郡軽井沢町六本辻

【アクセス】
JR軽井沢駅から徒歩20分

アウトレットでお買い物

軽井沢駅から徒歩3分のところにある軽井沢プリンスショッピングプラザは軽井沢駅南口側の広大なエリアに展開するショッピングモールで、自然豊かなロケーションの中に、有名ブランドのアウトレット、インテリア、雑貨、アウトドアなど約200店もの多彩なショップが揃っています。
もちろん軽井沢のおみやげも販売しているお店もあるので買い忘れた場合も便利です。
国内最大級のアウトレットを含むショッピングモールでありながら、軽井沢駅の南口から徒歩3分というアクセスの良さも人気の秘密です。

【住所】
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢

【アクセス】
JR軽井沢駅から徒歩3分

とんぼ玉作り体験

画像提供:asoview!hogehoge

軽井沢で思い出作りはいかがですか?
アクセサリーパーツにぴったりのガラス素材、とんぼ玉を作る体験です。
色とりどりのガラス棒をガスバーナーの火で溶かしながら、くるくると丸めてカタチを作ります。
体験後、1時間ほど冷まして、当日に持ち帰ることができます。

おとなお一人様 7,600円 こども 3,800円(東京⇔軽井沢・限定列車普通車指定席利用)

(広告の後にも続きます)

甲府

紅葉と言えば昇仙峡

日本一の渓谷美として知られている「御嶽昇仙峡」。
約40〜50分程の遊歩道の散策や、自然の美しい風景を写真に収めたりと、思う存分自然を堪能できます。
秋には「紅葉の名所」として素晴らしい写真スポットとなります。
近隣には美術館やロープウェイなどもあるので、山登り以外にも様々な楽しみ方ができます。

【住所】
山梨県甲府市高成町

【アクセス】
JR中央線甲府駅 昇仙峡行き 昇仙峡口バス停 遊歩道約1時間

昇仙峡ロープウェイ

画像提供:asoview!hogehoge

昇仙峡ロープウェイは、山麓の仙娥滝駅から山頂のパノラマ台駅をつなぐ、ロープ全長1,015mのロープウェイです。
昇仙峡の美しい自然美を間近で楽しむことができ、山頂の展望台からは360度のパノラマビューが広がります。
霊峰富士を眺める浮富士広場や弥三郎岳、和合権現などパワースポットとしても人気です。

ランチは山梨名物のほうとうで温まろう

全国的に名前の知られている山梨県の郷土料理といえば「ほうとう」。
小麦粉から作った幅1センチほどの太い麺が特徴の料理で、味噌と一緒に煮込みます。
カボチャやニンジンなど野菜たっぷりで、体に優しく、体も温まります。
老舗の名店がいくつもあるので、食べ比べも楽しめます。

おとなお一人様6,200円 こども3,100円(新宿⇔甲府・特急普通車指定席利用)