ちょっと1日時間ができて、日帰りでも旅行に行きたい!という人必読!関東から日帰りでき、近場からちょっと足を延ばしたところまで、おすすめのスポットや楽しみ方をご紹介します!

※旅行代金は2023年7月時点の料金となります

目次

軽井沢 甲府 熱海 河口湖 日光 仙台

軽井沢

フォトジェニックな雲場池

軽井沢三大名所のひとつに数えられている「雲場池」は、軽井沢を訪れたからには足を伸ばしたいお散歩スポット。
池をぐるりと1周できる遊歩道もあり、所要時間は25分程度なので軽い運動にぴったりです。
カモなど愛らしい水辺の生き物たちにもたくさん出会えます。
なんといっても、池の周りには鮮やかな緑の木々や季節の花が咲き誇り、秋には見事な紅葉も楽しめます。
紅葉は例年10月下旬に見頃を迎えます。

【住所】
長野県北佐久郡軽井沢町六本辻

【アクセス】
JR軽井沢駅から徒歩20分

アウトレットでお買い物

軽井沢駅から徒歩3分のところにある軽井沢プリンスショッピングプラザは軽井沢駅南口側の広大なエリアに展開するショッピングモールで、自然豊かなロケーションの中に、有名ブランドのアウトレット、インテリア、雑貨、アウトドアなど約200店もの多彩なショップが揃っています。
もちろん軽井沢のおみやげも販売しているお店もあるので買い忘れた場合も便利です。
国内最大級のアウトレットを含むショッピングモールでありながら、軽井沢駅の南口から徒歩3分というアクセスの良さも人気の秘密です。

【住所】
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢

【アクセス】
JR軽井沢駅から徒歩3分

とんぼ玉作り体験

画像提供:asoview!hogehoge

軽井沢で思い出作りはいかがですか?
アクセサリーパーツにぴったりのガラス素材、とんぼ玉を作る体験です。
色とりどりのガラス棒をガスバーナーの火で溶かしながら、くるくると丸めてカタチを作ります。
体験後、1時間ほど冷まして、当日に持ち帰ることができます。

おとなお一人様 7,200円 こども 3,700円(東京⇔軽井沢 北陸新幹線限定列車普通車指定席)

(広告の後にも続きます)

甲府

甲府から程近い昇仙峡

甲府市中心部に位置する御嶽昇仙峡は、日本で一番美しいといわれる特別名勝の渓谷です。
そのなかでも格別の景勝エリアのひとつが、一番奥にある仙娥滝(せんがたき)。仙女の名をつけられた美しい滝で、日本の滝百選にも選定されたほど。
渓谷内には珍しい石・岩が多く見られ、約40〜50分程の遊歩道の散策や、自然の美しい風景を写真に収めたり、思う存分自然を堪能できます。
近隣には美術館やロープウェイなどもあるので、山登り以外にも様々な楽しみ方ができます。さすがは日本一の渓谷美。秋には「紅葉の名所」として素晴らしい写真スポットとなります。秋以外にも、山々の深緑や、滝の美しさはSNS映えすること間違い無し!

【所在地】
山梨県甲府市高成町

【アクセス情報】
・車の場合
中央自動車道甲府昭和IC、甲府南IC 約40分

・電車の場合
JR甲府駅南口バスターミナル4番乗降口 昇仙峡行き 昇仙峡滝上バス停 徒歩約5分

昇仙峡ロープウェイ

画像提供:asoview!hogehoge

昇仙峡ロープウェイは、山麓の仙娥滝駅から山頂のパノラマ台駅をつなぐ、ロープ全長1,015mのロープウェイです。
昇仙峡の美しい自然美を間近で楽しむことができ、山頂の展望台からは360度のパノラマビューが広がります。
霊峰富士を眺める浮富士広場や弥三郎岳、和合権現などパワースポットとしても人気です。

ランチは山梨名物のほうとうで温まろう

全国的に名前の知られている山梨県の郷土料理といえば「ほうとう」。
小麦粉から作った幅1センチほどの太い麺が特徴の料理で、味噌と一緒に煮込みます。
カボチャやニンジンなど野菜たっぷりで、体に優しく、体も温まります。
老舗の名店がいくつもあるので、食べ比べも楽しめます。

おとなお一人様6,200円~8,200円(こども3,200円~4,200円)