寒いときにチンカチンカの冷やっこいエナドリはきつい

ドライブ中に飲みたくなるもの。それはもちろんエナジードリンクですが、ほとんどの場合、冷蔵庫で十分に冷やして飲むのがおいしい飲み方です。

しかし、寒い時期になってくると冷やした飲み物よりも体が温まる飲み物が飲みたくなるもの。冷やされたエナドリを飲んでしまえば体はさらに冷えてしまいそうですね。

そんなときに飲みたいエナジードリンクが、「ライジン ゴールドフリー」です。

(広告の後にも続きます)

カフェインゼロ・カロリーゼロ・シュガーゼロのエナドリ「RAIZIN」

まずは、「RAIZIN(ライジン)」シリーズを知らない方のために説明を。

ライジンは、リポビタンDなどの栄養ドリンクや健康食品などを手掛ける大正製薬が販売しているエナジードリンクです。

エナジードリンクでありながらカフェインが一切含有されておらず、さらに糖類もゼロ。ついつい摂り過ぎなカロリーもゼロとなっています。

代わりに使われているのがショウガ科の植物「ガランガル」から抽出されるエネキストラという成分だそうで、これがカフェイン代わりになるんだとか。

カフェインと同じく集中力の向上などの効果があるとされるほか、寝付きが悪くなることがあるカフェインと違い睡眠の質に影響が出ないそうです。

エネキストラに眠気覚ましの効果があるのかは不明ですが、集中力の助けになるのならドライブをサポートしてくれることが期待できます。