Apple Eventを開催

Appleは日本時間2021年10月19日に「Apple Event」で新型のMacBook Proや第3世代AirPodsなどを発表しました。

このApple EventではMac miniのハイエンドモデルが発表されるという噂もありましたが、Mac miniに関する発表はなく、SNSでは「ガッカリした」という声もあります。

同じく登場が噂されているApple製品といえばAppleが作る車「Apple Car」がありますが、こちらは現在も開発が進んでいるようです。

(広告の後にも続きます)

Apple公式サイトで求人募集中

出典:jobs.apple.com

Appleは自社サイトでも求人情報を掲載していますが、その中で「モーターの機械設計」「レーダーテスト」のエンジニアを募集していることが確認できました。

どちらも「Special Projects Group(SPG)」による求人となっていて、これは自動運転技術を搭載する電気自動車であるApple Carの開発プロジェクト「Project Titan(プロジェクトタイタン)」に関する求人と思われます。

自動車メーカーと協業することが噂されていますが、どのメーカーと手を取るのか、取っているのかは未だに不明です。

モーターのエンジニアを募集していることから、テスラのように自社で製造をおこなっていくのかもしれません。