チンパンジーが運転する車に絡まれたらどうする?

©tutye
/stock.adobe.com

チンパンジーは人間の4歳児程度の知能を有するとされるほど知能が高い動物ですが、ほとんどのチンパンジーは運転免許を持っていないと思われます。

そのため、道路のルールを正しく理解しておらず、周囲に危険を及ぼすかもしれません。公道上でチンパンジーが運転する車を見かけたら、すぐにその場を離れて自身の安全を確保しましょう。

また、もしチンパンジーからあおり運転をされて、「車から降りろ」と言われても絶対に窓やドアを開けてはいけません。チンパンジーは鋭い牙や強い腕力を持っているため、もし襲われたら軽い怪我では済まない場合があります。

日頃からチンパンジーが運転する車に絡まれないよう、周囲の車や状況などをしっかりと把握し、安全を確保しながら運転することが大切です。

【みんなの意見】投票受付中!

Q. チンパンジーが運転しているのを見たことがありますか?

YouTubeに投稿されたチンパンジーが運転してる動画。知能が高いことで知られるチンパンジーですが、動画以外でチンパンジーが…

  • 見たことがある
  • これから見るかもしれない
  • 似たようなのは見たことがある

回答せずに結果を見る

あの有名な「横浜なめんな!」の元ネタはこちら

「横浜なめんな」東京ナンバーにあおり運転、地元民からは「恥ずかしい」の声

「ながらスマホ」はチンパンジーよりも危険?

「おい待て!」制止振り切り逃走…ながらスマホで当て逃げの自転車に怒りの声多数

すっごい飛んでる…ドライバーの安否は?

まるでカースタント?女性の運転するカムリが速度超過でカーブに突っ込んだ結果…

標準装備の車も続々!SOSの使い方やメリットは?

SOSボタンとはどんな機能?あおり運転撲滅の救世主?メリットやデメリットも解説

その他の最新情報

RX-VISIONの市販モデル登場なるか。マツダ初のスーパースポーツ「RX-9」

これまでのマツダ RX-9に関する情報まとめ。550馬力超のFRスーパースポーツ

【動画有】日産の軽EV「SAKURA」のテストカーがアメリカで目撃される!

日産の軽EV「SAKURA」のテストカーをアメリカで目撃!「IMk」の姿そのまま

次期型が遂に発表!今最も注目されているトヨタのフラッグシップSUV

トヨタ ランドクルーザー300系完全情報!おすすめグレードや人気カラー、スペックなどを解説

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース