藤田ニコルさんが初のマイカー購入で話題に!

この投稿をInstagramで見る

藤田ニコル(@2525nicole2)がシェアした投稿

2021年8月26日、モデルやタレントとして活躍するの藤田ニコルさんが、自身のインスタグラムで購入したメルセデス・ベンツが納車されたことを報告しました。

藤田ニコルさんのYouTubeチャンネルでは、運転免許を取得した藤田さんがメルセデス・ベンツのディーラーにて車両を購入する様子も見ることができます。

この動画によれば、藤田さんが車選びの際に軸にしていることは、「ボディカラーが白」「車高が高め」「全幅1,850mm以下」の3つだそう。

藤田ニコルさん曰く、小さい車だと目線が低いので好みではないようで、ある程度の高さは必須とのこと。「全幅1,850mm以下」という項目からは、乗った後の使い勝手を意識してることが伺えます。

キュートな見た目とのギャップがスゴイ!ワイルドな車を乗りこなす橋本環奈さんの愛車は?【芸能人の愛車】

(広告の後にも続きます)

藤田ニコルさんの愛車はベンツGLB

メルセデス・ベンツGLB 200d 4MATIC

藤田ニコルさんの愛車は動画にも登場した「メルセデス・ベンツGLB 200d 4MATIC」です。

GLBはベンツのエントリーモデル「Aクラス」をベースとしたコンパクトSUVで、ベンツのSUVとしては2番目に小さいモデルです。しかし、サイズに対して車内は3列7人乗りで、使い勝手の良さが特徴。

こじるり無双!トーク力が絶大な小島瑠璃子さんの愛車はレア車?【芸能人の愛車】

メルセデス・ベンツGLB 200d 4MATIC

また、藤田ニコルさんが選んだグレード「200d 4MATIC」は、2Lの直4ディーゼルエンジンを搭載する4WDモデル。優れた乗り心地だけでなく、軽快で力強い走りも兼ねたグレードです。

GLB 200dの内装

本体価格は581万ですが、藤田さんはオプションを全乗せしているので総額は約700万円に。本来の予算は2,000万円だったため、いくしかないとフルオプションでの購入に至りました。

人気YouTuberフワちゃんの愛車「爪かわいい号」ってどんな車?【芸能人の愛車】