お笑い芸人には旧車好きが多い!?

©myronovychoksana/stock.adobe.com

芸能人や有名人にはクルマ好きも多く、中には超高級な車や超レアな車を所有している人も。特にお笑い芸人さんには旧車やネオクラシックカーが好きな人も多いようです。

MOBYでは様々な芸能人・有名人の愛車を調査・取材してきましたが、お笑い芸人さんで旧車に乗っている人をピックアップしてみました。

※いずれも記事作成日時点での情報に基づいて執筆しています

芸能人・有名人所有の愛車図鑑!ジャニーズや芸人、女優やスポーツ選手など

(広告の後にも続きます)

千原ジュニアさんの愛車

日産 セドリック

千原ジュニアさんの愛車は、日産セドリック(330型)です。決め手は「顔」とのことですが、自身が3月30日生まれということもあって「330」に愛着が持てたとか。

漆黒のボディにゴツめのフェンダーミラーが、シブい大人の男らしさを演出しています。

セドリックは1960年~2004年まで販売されていた、歴史ある日産の名車。時代によってデザインはかなり異なるものの、一貫して高級セダンらしい迫力と佇まいを残しています。

千原ジュニアさんの330型は、1975年~1979年に作られた4代目。直線的なデザインのアメリカンスタイルが人気で、セドリックとしての累計生産台数100万台も達成しました。

千原ジュニア×日産セドリック330:Vol.1「死んだら棺桶にして欲しい」MOBYクルマバナシ