5.金箔入りコスメ(茶屋美人)


茶屋美人のアイシャドウ(金、銀共に2376円)とボディークリーム(2700円)

金箔の老舗・箔座(はくざ)が手掛ける「茶屋美人」は、金箔を使ったコスメアイテムが揃うコスメショップ。なかでもおすすめなのが、金箔入りのアイシャドウとボディークリームです。

保湿成分がたっぷり入ったボディークリームと見た目も可愛いアイシャドウは、自分へのお土産にもぴったり。決して安い!とはいえませんが、金沢ならではの金箔入りコスメをぜひゲットしてください。

アイシャドウ:1,694円 、ボディークリーム(50g):1,540円

◆関連記事◆
金沢に行ったら絶対飲みたい!食べたい!買いたい!おすすめ10選
【金沢】ひがし茶屋街で観光&グルメを満喫♪おすすめのお店12選
【スポット情報】

金箔入りコスメ(茶屋美人)

(広告の後にも続きます)

6.YUKIZURI(ル ミュゼドゥアッシュ)

石川県出身の有名なパティシエ、辻口さんの手掛けるYUKIZURI。兼六園の冬の風物詩である「雪吊り」をイメージしたスイーツで、見た目はミルフィーユのような形をしています。

下はサクサクのサブレ、上には甘酸っぱいクレームダマンドに砂糖菓子がのっていて、とても上品な味。コーヒーや紅茶にピッタリ合う洋菓子です。

1箱10本入:1,080円

◆関連記事◆
【石川】金沢駅で買えるおすすめお土産5選☆
【スポット情報】

YUKIZURI(ル ミュゼドゥアッシュ)