西日本を中心に記録的な大雨が発生し、各地で様々な被害が発生したニュースが相次いで発生しました。住居や命に係わる被害も出ただけでなく、愛車にとっても大きな被害が発生した中で、とっさの機転で水没から愛車を守ったオーナーがSNSで話題になっています。

そんな手が…ジャッキアップで愛車を守る

まさか、そんな手があったとは…。この車のオーナーは周辺道路が既に冠水している事から、自身の車をジャッキアップする事で、愛車が水没するのを防いだそうです。

次世代のランエボ!2023年モデルは電動化で歴代最速、次期WRX打倒を狙う

とっさの判断だけでなく、最後まで愛車を守り抜くといった姿勢に感動したユーザーも多く、SNS上では多くの方から称賛されています。

新型スバル WRXのティザー第2弾公開!6速マニュアル設定ありが確定。明日発表か?

(広告の後にも続きます)

神の手で…フォークリフトで愛車を守る

続いてはこちらのツイート。先ほど紹介したオーナーを称賛するユーザーが投稿した画像も大きな話題に。

なんと冠水レベルの状況化にある車両をフォークリフトを使って回避しているのが分かります。もちろん、場所と機材がなければ出来ない手法ですが、こちらも愛車を守り抜くために知恵を出したオーナーの手腕が光ります。

【リアル悪魔のZ】は実在した!?無造作に積まれたフェアレディS30Z、あのシーンに似すぎ!