90年代の幕開け!挑戦的な車種が登場
この時代の日産は、これまでの日産車からデザインを一新。角張ったモデルは次々に丸みを帯びたものに変更され始めます。
バブル崩壊直前の1990年は日産の全盛期。生産台数累計が5,000万台を突破したのもこの年です。
【車のキャッチコピー】トヨタ:1990年(平成2年)に発売したモデル編
(広告の後にも続きます)
1990年に発売した車種のキャッチコピー一覧
車名 | キャッチコピー | 発売日 |
---|---|---|
サニー | わかった人が乗っている。/ サニーの夢は、ひとつじゃない。 |
1990年1月 |
プリメーラ | コンフォート・パッケージセダン/ INTERNATIONAL QUALITY |
1990年2月 |
アベニール | スポーツカーの次に来るもの。 | 1990年5月 |
プレセア | 見返り美人/全身センス | 1990年6月 |
パルサー | 愛と勇気と友情。 | 1990年8月 |
プレジデント | いっしょに日本を考えたい。 | 1990年10月 |
【サニー】わかった人が乗っている。/サニーの夢は、ひとつじゃない。
【日産サニーの歴史】なぜ生産終了したのか?歴代全9世代とサニトラやクーペも
【プリメーラ】コンフォート・パッケージセダン/INTERNATIONAL QUALITY
【アベニール】スポーツカーの次に来るもの。
【プレセア】見返り美人/全身センス
【パルサー】愛と勇気と友情。
日産パルサー・パルサーGTI-Rの歴史|中古車価格も【日本の名車】