大好きな彼にとって「かけがえのない女性」でいられたら、ずっと大切にされること間違いなしですよね! 彼の人生に欠かせない存在になれば、「一生付き合っていきたい」といつまでも愛され続けることも可能です。
そんな魅力たっぷりの女性になるために! 今回は男性たちの意見を参考に「彼の人生に“欠かせない存在”になる方法」をご紹介します。

聞き上手・受け入れ上手を目指す

自分の話をしっかり聞いてくれて、価値観や考えを受け入れてくれる。そんな存在がいたら「ずっと一緒にいたい」「最高の理解者!」と惚れ込んでしまいますよね? 男性はそんな女性を大切にしようとして、決して手放そうとはしません。

「聞き上手がモテるのは、自分のことを受け入れてくれる貴重な存在だからです! 話をしっかり聞いてくれて、いつも受け入れてくれて、間違っていたら『それもいいけれど、こういうのもいいよね!』と否定しないでポジティブに言ってくれる。信頼できるし、最高の理解者」(27歳・メーカー勤務)

▽ しっかりと受け入れて好意的な態度を取ってくれると、無条件で「この関係を大事にしたい」と思うそうです。

(広告の後にも続きます)

気遣いと思いやりを忘れない

気遣い上手で、いつも思いやりのある言動をしてくれる女性には魅力を感じるものです。「お疲れさま、ゆっくり休んでね」「今日も頑張ったね!」など優しい言葉をかけてくれると癒やされるそう!

「ずっと一緒にいたいのは、付き合いが長くなっても気遣いをしてくれる女性! さりげなくサポートしてくれたり、ねぎらいの言葉をかけてくれたり、そういう優しさがある女性にはメロメロになってしまいます」(26歳・システムエンジニア)

▽ 気遣いって難しいという場合は、彼が喜びそうなことを想像して実行みるといいかもしれませんね!