恋人がいるのに、素敵な人にはつい心が揺れ動いてしまう…そんな経験がある人も多いのではないでしょうか。

今回はあなたの「浮気度」を簡単な心理テストで診断します。
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

Q.今日は飲み会!
あなたのいつものお酒の飲み方を教えてください。

A.好きなお酒を好きなだけ飲む
B.周りに合わせて飲む
C.乾杯の1杯だけ飲む
D.ソフトドリンクのみ

(広告の後にも続きます)

A.好きなお酒を好きなだけ飲む

あなたの浮気度は60%です。

非常に努力家のあなた。
あなたの魅力を理解している人は数多くいます。

しかし、それだけにあなたを狙っている人が多いことも事実。
あなたが努力を続けて疲れているところを見計らって、誘いをかけてくる人もいるかもしれません。

そのような時、断る気力が無いと流されてしまうことも…。

余裕のある日々を送るため、もっと自分に優しくしてあげましょう。

B.周りに合わせて飲む

あなたの浮気度は80%です。

非常に強い奉仕精神の持ち主であるあなた。
求められたことにはできる限り応えたいと思っているのではありませんか?

素晴らしい意識である一方、あなただけを一途に思う人にはつらい事実かもしれません。
自分が誰を、そしてどのような考えを大切にしたいのかを、改めて考えてみるとよいでしょう。

おのずと自分が取るべき行動が見えてきます。

(広告の後にも続きます)

C.乾杯の1杯だけ飲む

あなたの浮気度は20%です。

あなたは一度決めたことを曲げない強い意志を持っています。
間違っていると思ったことに対しては、しっかりNOと言える人です。

時に「硬すぎる」と言われることもあるかもしれません。
しかし愛する人がいるのであれば、その考え方は素晴らしいものです。

一方で、気を張りすぎていると糸が切れてしまう瞬間が来るかもしれません。
適度に気を抜いて、おだやかに過ごす日を意識的に作ると良いでしょう。

D.ソフトドリンクのみ

あなたの浮気度は40%です。

基本的には恋人に一途なあなた。
しかし、誘いを受けて「面白そう」と思ってしまうと、なかなか断ることができません。
自分の好奇心に負けてしまいがちです。

パートナーがいる場合は、誘惑がありそうな場所に出向かないという選択も大切。
大事な人を傷つけない方法で、自分の好奇心を満たせるよう行動していきましょう。

いかがでしたか?
今回は、あなたのお酒の飲み方から浮気度を診断しました。

診断結果を参考に、あなたがパートナーと幸せな日々を送ることができますように。

(恋愛jp編集部)