好きな人がいるのだけれども、なかなか一歩先へ踏み込めない……。

好きという気持ちが大きければ大きいほど、相手が自分のことをどのように考えているか、自信がなくなったり、疑心暗鬼にかられたりしますよね。

そんな絶賛片思い中のあなたに、ぴったりな心理テストをご用意しました。実は、あなたが選んだ色で彼との相性がわかっちゃうんです!

質問

彼と一緒に歩いるところを想像してみてください。そして、ふと空を見上げたあなた。どんな空が見えましたか?

どんな空でしたか?



A.霧がかかった「白い空」
B.燃えるような「オレンジの夕焼け」
C.雲ひとつない「ブルーの空」
D.真っ暗な空に「たくさんの星」が!

……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

(広告の後にも続きます)

A.霧がかかった「白い空」

 あなたと彼はとても“調和の取れた関係”です。たとえ出会ったばかりだったとしても、まるで家族のように価値観や感性がピタリと合致して、親しみを感じられるはず。ふたりは一緒にいればいるほど、さらにその調和が深まり、「あ・うん」の呼吸で何事も成し遂げてしまうほどの、息の合ったふたりになるでしょう。
また、お互いを高め合い、気持ちを満足させ合えるという相乗効果もあるようです。お互いに一緒にいて心地良い関係です。しかし、決して束縛し合ってベタベタと甘えることはなく、反発するところはするし、お互いを見返してやりたいという闘争心が湧くこともあります。相手に認められたいという意識が強まるので、切磋琢磨しながら成長する関係です。

B.燃えるようなオレンジの夕焼け

 あなたと彼は、“お互いを刺激し合う関係”です。もちろんその刺激とは、良い意味での刺激です。彼といると、あなたは何かをやりたくなってウズウズしてしまうでしょう。仕事であれ、趣味の活動であれ、何かしらの影響と刺激を受けることによって、実力以上のものを引き出してくれる。そんな相手になるのです。一見、ライバルのようでありながらも、お互いを精神的、技術的に支えてあげたくなる関係でもあるため、一緒に仕事や活動をするには最も適したふたりと言えます。
また、お互いに必要以上に干渉しないような空気が流れます。落ち込んでいたりするときは、そっとしておいてくれたり、必要と思えば慰めてくれる程度の、絶妙な距離感を保てるバランスのよいふたりとなるでしょう。

(広告の後にも続きます)

C.雲ひとつないブルーの空

 あなたと彼は、ふたりでいると、自然と“パワフルさを増していくような関係”を築くことができます。片方が、もう片方のやっている活動や仕事、性格に刺激を受け、「そうなりたい」と感じたり、または相手を何とか抜かしたいと感じたりして、自然と良い意味でのライバルのような存在になりやすいでしょう。
お互いへの尊敬が乏しいと、泥沼の争いにまで発展する危険もありますが、基本的には相手を良きライバルとして認め合い、自分を高めてくれる素晴らしい存在だと気づくはずです。また、付き合いが長くなると、どちらかが相手に同調し、相手が努力してつかみ取ろうとしている夢を、自分の夢として一緒に追いかけるような間柄にまで発展していくこともあります。強いパートナーシップで結ばれることができるふたりなのです。

D.真っ暗な空にたくさんの星が!

 あなたと彼は、どちらかと言えば、“彼があなたをリードしていくような関係”になりやすいでしょう。ふたりとも、どちらかにベッタリと甘えたり束縛したりすることはなく、独立した関係なのですが、時として彼のプライドの高さに、あなたは引きずられていくことがありそうです。そのせいで口論が絶えなかったり、関係がギクシャクしたりすることも多いかもしれません。
しかし、お互いに自分のフィールドを大切にして過ごしていくことで、相手の良さが見えてくる関係になれるでしょう。とはいえあなたは、彼に対して尊敬を抱きやすいところがあるようですから、結果的にはあなたが彼に引っ張られるという関係性は変わりません。それを防ぎたいならば、普段は距離を取って過ごしていくこと。それで、大体のことはうまくいきます。