推しは私たちの心を癒してくれる大切な存在ですよね。
あなたが推している存在を答えるだけで、あなたの「恥ずかしがり屋度」が分かる心理テストをご紹介します。

Q.あなたが推している存在は、次のうちどれに最も近いですか?

A:女性アイドル
B:男性アイドル
C:声優タレント
D:アニメキャラクター

診断できること
『【心理テスト】あなたの推しでわかる「恥ずかしがり屋度」』
推しのジャンルは、あなたが自分を解放できているか否かを表します。
この心理テストでは、自分を解放しているかどうかから、あなたの「恥ずかしがり屋度」を診断します。

(広告の後にも続きます)

A:恥ずかしがり屋度30パーセント

女性アイドルを推しているあなたは、恥ずかしがり屋度はかなり低めの30パーセントのようです。

自己表現が得意で、更に自己表現によって人を魅了する才能がある人物でもあります。
そして自覚もありますから、恥ずかしがることは少ないでしょう。

B:恥ずかしがり屋度50パーセント

男性アイドルを推しているあなたの恥ずかしがり屋度は、中くらいの50パーセントです。

異性に高い期待を持つあなたは、異性を前にすると緊張してしまうというところがありそうです。
理想を少し低く持つようにすると、異性との関わりもスムーズになりますよ。

(広告の後にも続きます)

C:恥ずかしがり屋度80パーセント

声優タレントを推しているあなたは、恥ずかしがり屋度はかなり高い80パーセントです。

異性に興味があっても、恥ずかしくて興味のないフリをしてしまうことも多いのではないでしょうか?
自分に素直になることで、恥ずかしがり屋を克服できるはずですよ。

D:恥ずかしがり屋度100パーセント

アニメキャラクターを推しているあなたは、恥ずかしがり屋度MAX100パーセントです。

異性や自分に対しての期待というより、どこか期待と失望が入り混じった感覚を抱いているようです。
同じアニメを好きな仲間との関係であれば、恥ずかしがらずに関われるでしょう。

いかがでしたか?
恥ずかしがり屋は、いくらでも克服可能なものです。
自分が恥ずかしがってしまう理由を理解して、克服に向けて頑張ってみると良いでしょう!

(恋愛jp編集部)