女子にとって結婚は大きなテーマ。結婚願望の薄い人もいれば、絶対に早く結婚したいと強く思っている人もいますが、はたして交際から結婚までたどりつくのにどれくらいかかるのか、気になりませんか? それには性格も大きく関わってきます。
ではあなたはどれくらいかかりそうなタイプか、心理テストで占ってみましょう!

心理テストスタート

質問: 雑誌のカフェ特集を見ています。あなたが「行ってみたいな」と思ったのは?

A: 地元の野菜にこだわったヘルシーフードをメインにしたカフェ
B: 女友だちとスイーツを楽しみつつ長居したくなる、オシャレなカフェ
C: オープンテラス席のある、明るいムードのカフェ
D: 古民家を改築した、どこか懐かしい感じのする和カフェ

(広告の後にも続きます)

交際から結婚までにかかる期間は?

Aを選んだあなたは…半年以内の「スピード婚」タイプ

地産地消という観点もカフェ選びに加えるあなたは、なかなか理知的で、どんなことでも全体像を俯瞰的に捉えて判断できる賢い人でしょう。
そんなあなたですが恋愛では直感重視で動き、ピンときたらすぐに決断できるため、交際後半年以内には結婚を決めるスピード婚タイプ。普段の冷静なあなたからは想像できない大胆さに周りは驚きますが、あなたのなかにある相手への絶対的な信頼感は決して崩れません。

Bを選んだあなたは…2年以内くらいの「計画派」タイプ

おいしいスイーツ、オシャレなインテリア……女子の「大好き!」を全て満たしてくれるカフェを選ぶあなたは裏表のない性格で、思い込んだら一直線なところがあります。それでいて周りの友人たちの反応もしっかり見ていて、友だちの結婚ラッシュに乗り遅れたくないという気持ちが強いでしょう。
そのため彼に対しても用意周到に根回しをし、計画的にプロポーズをさせそう。交際から結婚まで2年以内くらいになるでしょう。

Cを選んだあなたは…3年くらいの「マイペース」タイプ

オープンテラスの開放的なムードが売りのカフェ。そんなカジュアルなお店を選ぶあなたは、天真爛漫な魅力を振りまく「天然」ちゃんと言えるでしょう。流行などには敏感ですが、恋愛や結婚についてはあくまでマイペース。結婚に対する強い憧れや焦りもあまり感じないでしょう。
外野の声に流されず、あくまで自分たちのペースで、と考えるマイペースタイプですが、交際から3年をめどに結婚することが多そうです。

Dを選んだあなたは…3年以上かかりそうな「長い春」タイプ

古民家のどこか懐かしい感じに惹かれるあなたは、普段から穏やかな人柄ですが、物事を妥協できない頑固な一面もあり、周りの人に驚かれることもあるでしょう。
恋愛では「結婚は今じゃなくてもいい」という考えがどこかにあるせいか、あまり積極的には動きません。「そのうちに」と考えていると、そのうちチャンスを逃すことにもなりかねない長い春タイプ。どこかで区切りをつける気持ちでいないと、ズルズルいきそうです。