男性が女性の魅力を感じるポイントは見た目以外にもさまざまあり、むしろ見た目ばかりがすべてではありません。
おしゃれさや見た目のよさを磨くことも大事なことですが、やはり内面の魅力を意識することは重要なもの。

そこで今回は、男性が魅力を感じる女性の特徴について解説していきたいと思います♡

(1)明るいトーンで喋る

明るいトーンで喋る女性からは、当然ながら明るくて親しみやすい印象が伝わってきます。
その明るさや無邪気さなどに男性は癒され、気が付けば魅力を感じて惚れ惚れしていることは多いもの。

この子と一緒ならいつでも元気をもらえそう……と思い、つい恋心を抱いてしまうんです。
明るい女性を好む男性は多いですし、普段からほどよく元気なトーンで喋ることは大事にしたいですね。

(広告の後にも続きます)

(2)仕事熱心でまじめ

男性が魅力を感じる女性は、まじめな性格で仕事熱心という魅力を持っていることも多いもの。
いつも一生懸命仕事に打ち込んでいるので、その姿を見るだけで男性はつい内面のよさを感じてしまうんです。

こんなまじめな子が彼女だったら、何かと安心できそう……とつい妄想してしまう男性も多いでしょう。

(3)食事のマナーがしっかりしている

上品で大人っぽさがしっかりある女性にも、男性は魅力を感じるものです。
とくに大人の女性にとって、食事のマナーに気を遣えることは重要なもの。

食事するその姿一つが美しく上品に見えるので、そのふるまいを見ただけで男性は一目惚れしてしまいます。

(広告の後にも続きます)

(4)「ありがとう」の言葉が多い

男性が魅力を感じる女性には、「ありがとう」の言葉を普段からよく口にするという特徴もあります。
人への感謝を忘れないその姿勢に、男性は自然と魅力を感じるのでしょう。

人柄のよさは伝わってくるので、見た目の印象関係なしに恋に落ちてしまう男性は多いです。

男性が魅力を感じる女性には、外見のみならず内面にも多くの魅力があります。
ぜひ男性が魅力を感じるポイントを意識して、見た目だけでなく内面の素敵な女性を目指してくださいね!

(恋愛jp編集部)