男性のある言動に注目することで、その気持ちがわかることがあります。
そんな男性の本心を見ぬき、女性に対する気持ちに気が付けるようになりましょう。

今回は、オトコの言動に見え隠れする【大好きサイン】を4つ紐解いてみましょう。

(1)目を見て話す

男性と時間を共有しているときに、相手からの真摯な眼差しにときめくという女性は多いのではないでしょうか。
そんな男性が女性の目を見て話してくれたり、話を聞いてくれるときには、脈ありと考えてもいいかもしれません。

好意を伝えたい相手に対して、目をしっかりみるという男性のアプローチが含まれているケースも少なくありません。

(広告の後にも続きます)

(2)照れる

男性は気のない女性の言葉に対して、照れる様子を見せることはほとんどないと考えていいでしょう。
気のない女子からの言葉ならばそれなりに受け流すことはできても、意中の女性からの言葉には、思わず本心が出てしまうことも少なくありません。

女性からの言葉に照れた様子だったり、嬉しそうな様子のときは、脈ありだと考えてよいでしょう。

(3)距離が近い

男性が女性に対する距離の近さからも、その好意を見抜くことができるでしょう。
お互いが直接話したりしなくても、気がつけばといつも近くにいる男性に心当たりがある女性もいるのではないでしょうか。

男性にとっては、他の男性を牽制する目的からの距離感でもあるので、女性の皆さんはそんな男性の様子を今一度確認してみるといいでしょう。

(広告の後にも続きます)

(4)不機嫌になる

男性が不機嫌な様子や態度の時は、他の男性へのヤキモチを女性にぶつけているからかもしれません。
直前に他の男性と話していたり、楽しそうな雰囲気であったり、会話の話題に上がった時にこのような傾向がみられます。

子どもっぽい対応をとってしまうのは、その男性が女性に対して実は甘えているという場合もあります。

これら男性の言動に注目することで、今まで意識していなかった男性の存在にも気がつくことができるかもしれません。
男性からの「大好き」のサインを見逃さないよう、女性の皆さんは周囲の男性の様子をチェックしてみましょう。

(恋愛jp編集部)