「彼女といると自然体でいられて、一緒にいるだけで安心する……」そんなふうに感じられる女性に対しては、男性も結婚を意識するようです。

そこで今回は、男性が思わず男性が結婚を意識する瞬間についての体験談を調査しました。

男性が一緒にいたいと感じるような女性になるための参考にしてみてくださいね。

いつも味方でいてくれる

「彼女は俺が仕事で悩んでたり友達と喧嘩したりしたときでも、いつも俺の味方でいてくれます。

辛いときこそ一緒にいてくれる存在はありがたく感じます」(33歳/公務員)

いつも味方でいてくれる存在は、かけがいのない存在ですよね。

相手の気持ちを理解してあげるのは信頼関係を深めるために重要なポイントです。

信頼感がますほど、彼の中で「この子とずっと一緒にいたい」と感じてもらえる存在になっていくはず。

もしも彼が仕事の悩みや人間関係の話をしてくれたときには、「私は信じてるよ」と言葉にして、しっかりと支えてあげましょう。

(広告の後にも続きます)

話をしっかりと聞いてくれる

「いつも仕事の愚痴や悩みをしっかり聞いてくれる彼女。

適当にあしらったりせずに、俺の気が済むまで話に付き合ってくれるので、本当に癒されます。

彼女と一緒じゃないともう生きていけないかも……」(28歳/広告代理店)

味方でいることも大切ですが、彼氏の話をしっかり聞いてあげることも、信頼してもらうためには重要なことです。

悩み事や愚痴を話せるような信頼できる相手は心のよりどころにもなるでしょう。

そしてそんな女性のことを「なくてはならない存在」だと実感したときに、将来のことを意識する男性も多いようです。

彼にとって唯一無二の存在になるには、アドバイスや指摘をしすぎずに、あくまで話をしっかり聞いてあげることがポイント。

あいづちやリアクションをしながら、「大変だよね」「そうなんだ」などと気持ちに共感をしてあげれば、しっかりと話を聞いてくれていると感じてもらえるはず。