せっかく可愛くてもどれだけ仕事ができても、残念な姿を見せてしまえば、一気に印象が悪くなってしまいます。
職場は1日のほとんどの時間を過ごしているため、つい気が緩んでしまうこともあるかもしれませんが、「誰かに見られている」ということを忘れてはいけません。そこで今回は、「オフィスで見かける残念な女子の姿」を男子に教えてもらいました。

猫背でパソコン作業

「どんなに可愛くても、猫背になってパソコン作業をしている姿は残念としかいいようがありません。たとえ仕事に夢中になっていたとしても、背筋は伸ばしてほしいです」(31歳/企画)

▽ パソコン作業をしていると、どんどん背中が丸くなっていってしまいますよね。最初はずっと背筋を伸ばしているのが難しいかもしれないので、ふとした瞬間に背筋を伸ばす癖をつけていきましょう。外見がよくても、姿勢が悪い女子は美しくありませんよ。

(広告の後にも続きます)

明らかにテンションが違うとき

「いつも明るいのに、ときどき暗い顔でため息をついている女子を見ると少し闇を感じてしまう。何があったのかは知らないけど、正直あまり関わりたくない」(26歳/マーケティング)

▽ 誰かに心配してほしくて、つい暗い顔をしてしまうときがあるかもしれませんが、明らかにテンションが違うと周囲も困惑してしまいます。落ち込んだ姿は仲のいい人にだけ見せれば充分です。ネガティブな姿を見せても得はありません。