後輩たちから憧れられる星座は、一体どの星座なのでしょうか?
この記事では、後輩から憧れられる星座のランキングの4位〜1位を紹介します。

第4位:てんびん座「偉そうに振る舞わない姿に憧れる!カリスマの先輩」

12星座一のハイセンス星座でもあるてんびん座は、先輩だからと言って偉ぶることはしません。
常にクールかつスタイリッシュに振る舞っているため、その姿に憧れる後輩は多いでしょう。

本人はあまり意識していなくても、後輩たちの間ではカリスマ的な存在として認識されていそうです。

(広告の後にも続きます)

第3位:やぎ座「ストイックさに尊敬が集まる!努力第一の実力者な先輩」

ストイックな努力で高い立場を築く力を持つやぎ座は、後輩の中でも一目置かれる存在です。

どんなに難しいことにも決して怯まず、常に自分の実力で勝負する…
そんな姿を一度でも見た後輩たちは、やぎ座を尊敬せざるを得ないようです。

第2位:しし座「後輩を守ってくれるみんなのリーダー!兄貴姉御肌先輩」

面倒見が良く気前の良いしし座は、後輩を前にすると兄貴姉御肌な頼れる先輩に大変身します。
しし座自身頼られることが大好きですから、後輩にも愛情たっぷりで振る舞うでしょう。

愛情をたっぷり受けた後輩たちは、頼れる先輩であるしし座に憧れの気持ちを抱くことでしょう。

(広告の後にも続きます)

第1位:おひつじ座「常に挑戦し続ける姿に痺れる!背中を追いたい先輩」

12星座の一番目にあたるおひつじ座は、常に一番前を走るトップバッターのような存在です。
後輩たちから見ても、常に前を走り続ける先輩には、憧れと尊敬両方の気持ちを抱く相手でしょう。

常に新しいことに挑戦し続ける姿は、後輩たちに大きな刺激を与えているようです。

4位〜1位にはてんびん座・やぎ座・しし座・おひつじ座がランクインしました。
後輩たちには、個性豊かで何か一つのことに特化した星座たちが人気のようですね。

自分の強みを生かして、後輩に憧れられる先輩になりましょう!

(恋愛jp編集部)