あなたは日頃から彼女とハグをしていますか?
ギューっと抱きしめあうと、お互いの体温が伝わって幸せな気持ちになりますよね。

女性がハグしたくなるタイミングを知れば、あなたと彼女の仲がさらに深まるはず。
どんなときに「女性が抱きしめてほしくなる」かを理解して、気になるあの子のハートをGETしちゃいましょう!

(1)甘えたいとき

女性は男性に甘えたいとき、抱きしめてほしいとおねだりする傾向にあります。
とくに言葉で素直に「甘えたい」と伝えられない女性は、彼に抱きつくことで甘えたいことをアピールしようとする場合が多いです。

また、お酒を飲んで酔っぱらったときにハグをしたがる女性も理由は同じで、「あなたに甘えたい」という気持ちがアルコールによって表に出たものと考えられます。

(広告の後にも続きます)

(2)不安なとき

人は不安な気持ちになったとき、人肌を求めて安心しようとします。
仕事で失敗した、人間関係のトラブルがあった、疲労が溜まっている、etc……。

そんなとき、彼の大きな身体で包み込むように抱きしめてほしい、と感じるのです。
またこの不安は「怖い」という感情にも適応されます。

これを逆手に取って、ホラー映画などで怖さを演出し、ハグをしながらイチャイチャする流れを作る、なんてことも可能ですよ。

(3)嬉しいとき

嬉しい気持ちを共感する手段として、ハグをしようとする女性もいます。
とくにカップルで久しぶりに会ったときなどは、今まで会えなかった分の嬉しさ・恋しさといった気持ちが一気に噴出します。

すると、猛烈に抱きしめてほしいという心境になるようです。

(広告の後にも続きます)

(4)好きの気持ちが溢れたとき

好きな男性のカッコいいところを見たり、ステキな一面を知ったとき、女性は「やっぱりあなたが好き!」とキュンキュンしてしまいます。

すると、身体が自然に彼を求めて、相手の体温が恋しくなるのです。
そんな状況で彼から「おいで」と言われ、抱きしめられたら、彼女はメロメロになること間違いなしですよ!

女性が「抱きしめてほしくなる瞬間」には、その人の精神的な状況が密接に関わってきます。
女性のハグ欲を見抜いて、上手にリードしてあげてくださいね。

(恋愛jp編集部)